運転免許の期限更新に行ってきました!

こんにちわ!ミタカです!

先日運転免許証の更新がありました!
仕事柄運転する機会が多かった中、幸いなことに違反をするようなこともなく、優良ドライバーとして2回めの更新迎えることができました!
(初回の更新も含めると3回目の更新です!)

初めて運転したときのことを思い返すと恥ずかしいミスやら緊張でドキドキした思い出がまっさきに出てきますが、ミスや緊張から学んだことも多くあります。

例えば、ナビのとおりに移動することができなくて会社の先輩に怒られたことからは、余裕をもってナビを確認して事前に車線を移動したりスピードを出しすぎないようにする、間違ったルートに入っても慌てない等。

緊張は正直にいうと今でもしています。
先日もレンタカーを運転したのですが、初めて乗る車種・初めて運転する道はやはり緊張しますね。だからこそ、安全運転を心がけスピードを出しすぎない、一時停止のところではきっちり止まって落ち着いて前進するなどを気をつけました。私自身の考えとして、適度に緊張することは運転歴に関係なくどの時でも持ったほうが良いと思います。

最後に、私が運転する上で気をつけていることは「謙虚であること」です。
運転している方も人それぞれ、事情も様々である中、他人の意識を変えるのは大変です。だからこそ、まず自分は謙虚に運転することを意識して、自分の周りだけはスムーズな交通環境になるようにしてきました。
そのおかげかこれまで余計なトラブルを回避してこれたのだと思います。

次は5年後の免許更新ですが、今後も安全運転を心がけて生涯優良ドライバーを貫き通します!

では今回の記事はこれまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?