自粛疲れたよねーって話と、自粛ポリスの話。

自粛ポリスと自粛ポリスポリス

GWが終わり、弊学では今日からようやく授業が始まりました。はるです。

と言ってもオンライン授業なんですけどね。


今日の話題はニュースにもなってる「自粛ポリス」の話。

ちょっとセンシティブなところなのであんまり触れたくないんですけど、友人も自粛ポリスになっていたのでちょっとだけ書きます。


「自粛ポリス」とは自粛してない人を攻撃する一般人のこと。詳しいことはヤフーニュース見てください。

自粛やら悪いニュースの連続やらでストレス溜まってるところに、「自粛してない」なんていう格好の叩くネタがあったら叩いちゃうよね。

正義感の暴走。


まあこれ自体もあんまりいい話じゃないんだけど、私が個人的に気になったのは「自粛ポリスしてる奴らマジで意味わからん」って言って叩いてる人たち。

自粛ポリスを取り締まろうとする一般人。自粛ポリスポリスって感じ?

叩く対象が違うだけで、結局やってること同じじゃないでしょうか。

なんか違くね?っていうつぶやきでした。


「自粛ポリス」を取り締まる「自粛ポリスポリス」を見て苦言を呈する私は「自粛ポリスポリスポリス」ってところでしょうか。


ポリスがゲシュタルト崩壊してきますね。


何が言いたいかっていうと、「心に余裕を持って生きる」というのを2020年上半期の残りの目標にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?