見出し画像

東京マルイ VSR-ONE エアガン 早期 レビュー スナイパーライフル

早くレビューするためにカスタムとかをする前にレビューするぜ~~!!
カスタムとかしたらこれに加筆にするか
これをコピペしてまた書くかどうしよう…

バァアアアアアアアアアアン
デェエエエエエエエエエエエエエエエエン

東京マルイVSR-ONE
エアコッキング ボルトアクション
おすすめ度93/100(減点が殆ど無く 加点が多少程度なので点数のわりにお勧めとは言えなかったりする)

ただVSR-10の意味ってValue Sniper Rifleで10は10点満点の最高得点を意味してるんだよね
今回のONEは唯一無二という意味で1になったらしいけどそれでも
お得感のValueはなくなってる
でもまぁVSR買ってストック買うよりだいぶ安い
とはいえ正直曲銃床の普通のライフルストックが嫌じゃなきゃGスぺの方がお勧めかもしれない


このテキストデータの作成意義

  1. 東京マルイVSRのモダナイズカスタム

  2. モジュラーストック!

  3. 軽量!

  4. 短縮!

  5. 基本互換性はあり(ただしストック固定用関連で完全には互換性はない)

試験環境

屋内 7m(廊下から部屋の端から端)
使用BB弾 (屋内)S2S0.2gプラスチック
弾速計 XCORTECH X3200 MK3


数値関連

初速

純正
HOP0

[78.33][78.51][78.33][78.83][78.75]
極稀に77.9x代が出てくるが安定している…とはいえ遅いな…
HOP1
[79.66][79.96][79.60][79.79][79.66]
滅茶苦茶安定してる!0.3m/s達成! ただ初速は遅い
HOP2
[80.70][80.61][80.31][80.55][81.07]
HOP3
[81.93][82.52][82.01][82.30][82.10]
HOP4
[82.89][79.15][83.00][83.14][80.11]
金属音がしたのでここで計測停止した
その上かなりブレ幅が大きい 多分重量弾ならこれ以上でもしっかりと出せるが0.2gではこれ以上はやむなしかな
しかしホップを掛ければ掛けるほど初速が上がる辺り典型的な流速である
多分重量弾でもそんなに初速は下がらないんじゃないかな 重量弾無いから知らんけど
だからノーホップ時点でちょっと遅めの79m/sなんだと思う
0.3g弾なら80m/sで0.96J前後であり多分この予想は正しいんじゃないかな

音量

単位はデシベル

弾有り
[108.7][107.4][108.1]
弾無し
[10.2.3][101.9][103.1]
S&Tエアコッキングが弾有の方が音量が小さくなるのでそうなるだろうかと思ったが弾が無い方が音量が小さくなった
典型的な流速のそれ


実銃の簡単な解説とか

実銃でもたまに見かけるボルトアクションSBRとモジュラーストックというの最近の流行りに乗っかった感じ
CoD MW2019でもSP-R208みたいな感じで


所感

サイトピクチャ

後ろから二つ目がリアサイトになっている
一番前がフロントサイトになっている

レールにアイアンサイトが付いているので使える
レールは少し高めになっている

ボルトアクション


プロスナ準拠の物にカバーをかけただけの…正直お粗末さんなタイプ
90度回転は辛い

真っ黒になっただけで特に短くなってない ストックも短いので正直使いづらい
内部に詰め物を推奨する

回転数も90度 動作量も短くなってない 正直どういうことなのさ日向

内部も45度のままでスプリングが硬い程度で特に変化はない
まだパーツがそろうまで封印ピンを取るつもりはないので写真は取れなかったがエアブレーキのあるプロスナタイプだった

ストック

円柱状のストック 意外と使いやすい

ストックもプラスチックが多いので多少安っぽいが思ってるより軽く扱いやすい
最初開いたときかっこいい!…でも安っぽいなぁだったが実際構えると安っぽくて上等!いやこの軽さと持ちやすさは変えられん!になった
メイプルリーフのストックはショップのを構えたことはあるが持ちにくかった
だがこいつは非常に持ちやすく扱いやすい
グリップはGBBM4準拠 多分 MTRのやつ

ストック内部には付属する六角レンチが収納できる

フォールディング部分

折り畳みはこうなっている

ストック内部

一つの目玉だったマガジンリリース用のリーフスプリング
プラスチック製

特徴的なブロック部分と大きくえぐられたアウターバレル
是のお陰で加工とこのパーツなしでは今までのVSRの長さでは使用できない(逆を言えばこのパーツと加工をすれば使える)

一切変化のない全く変化のないトリガーボックス
ただ金型は新しくなってるのかバリはない

長さ比べ


これからの展望

多分セリアのシールでカーボン化するんじゃねえかな…俺の事だし…

長くする癖は多分しないと思う


あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい!