見出し画像

AMOMAX Per-fit マルチフィットホルスター

ようやく…たどり着いた最高のマルチフィット系ホルスター…

えー今まで サファリランド579 GLSとその一部メーカーのコピーが数少ない使用に耐えられるマルチフィットだと思ってましたがようやく見つけました
本当に使用に耐えられるマルチフィット系ホルスター

AMOMAX Per-fit
レベル2ホルスター
おすすめ度
90/100(超お勧め)


このテキストデータの作成意義

  1. 数少ない超大型でもないくせに縦にクソデカFNX-45Tを収めることができる数少ないホルスター

  2. ロックはほぼ完璧

  3. 滑りが悪いならシリコンスプレーでスムーズに抜き差しできる

  4. ガチで対応させたいならCYTACのギガフィットの方が調整が多いからいいらしいぞ


メーカーの簡単な解説とか

実銃メーカーであるCYTACのエアソフトなどのスポーツ向けブランド
一部は違うらしいがどう見ても一緒の奴とかもある

CYTACは中国深圳市の企業で残念ながら完全に中国本土企業だが多国の警察の使用実績を持つ…というか実際にどこが使っているのか知らんのだが…
中国本土とは言え糞見たいなコピー品ではなくオリジナルのため品質は非常に良い
その上AMOMAXブランドはコピー品と戦えるくらいに安く、今回のホルスターも2000円で購入したしアマゾンでも2800円くらいと本当に安い
ガチにガチを極めた親ブランドのCYTACの方はもう少し高いくらいでこれも中々やばい価格設定
他にも愛用しているハイキャパ用ホルスターのような専用型なんて2000下回るのはザラという始末
米国装備を整えるならブラックホークやサファリランドの方がいいのだが、下手に何も考えないくらいなら下手なコピー品を使用するよりは間違いなくこちらの方がいいだろう


所感

調整はこの上の六角ねじで調整する
GLSみたいにレバーの固定ネジを兼ねているということはないので抜けない限りは安心

スプリングにより押し広げる効果はまあ普通

見ての通りごくごく普通のボタン式に見える
少々調整用のバネが硬いくらいで抜き差し自体はシリコンスプレーさえかければスムーズ

マジでホルスターに困る拳銃第一位と言っても過言じゃないFNX-45がこのように入る
っつーかてめえ左右幅は広い 上下幅も広いずんぐりむっくりデブ拳銃なんだよ
Mk23やデザートイーグルみたいに超大型拳銃なら専用ホルスターが意外とつくられるがこいつは中々つくられないのでこういう汎用品を調整するしかなかったのだがようやく納得いくものに入れられた
一応言っておくと専用品の方がそりゃ収まりはいいっすよ

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい!