見出し画像

ネタバレと偏見しかないアニメドルフロ人形紹介! 第八話

クソ現実!!!1!

マジでやけ酒するぞ!!1!!1!

このアニメ元からゲームも新ソ連の話で
アニメ主人公がオデッサ軍学校出身というのがヤベーんだよこのアニメ!!1!

三話参照

前の奴ココ!!

人間

フランクリン指揮官と川崎指揮官

ジャンシアーヌ指揮官のファン
金髪男性がフランクリン 銀髪女性が川崎

後知らん人達

人形

ヅラじゃない、ドリルだ

PP-90
ディビジョンにも参加 その時の名前がヅラじゃない、ドリルだ
自身の死に際(餓死)に変顔をしながらViviのやる気を引き出したりするなど非常に重要な役割を担った
なんかドリルじゃないんですけお!?

びーふり

SR-3MP

SMGとは思えない異常な火力を持つが命中率はその…

Vivi

Vector

放火魔
色々とダウナーな感じが良いよね…なんの意味もない
ディビジョンイベでもゲームに参加 名前はつまらない「戦術人形Vector」
けおちゃんと一緒に女装のネカマの射ー精くん(ディーマさん)にコピーされてエージェントベクターが作られたが結局クソガキ二人を護衛時にヤンレズ ファングにクソガキを殺され絶体絶命の所で生きたいとつぶやいたところを救われてクリーナーズの部隊とジョー・フェロの役割を渡されヘルファイアとなった
ファングが「もうすぐで私だけのディーマさんと二人だけの世界♥」とほざいていたところにさみしそうにしてたら「三人でもいいのよ♥」とオリジナル416にはない確かな優しさが出てきたりしたりなどディビジョンイベントは神だった
あれをアニメにしてほしかった あるいはガガガ
最終的にベクター本人にぶっ殺された

なお人形で声優(早見沙織)銀髪 火炎瓶が強いゲームということでブラッドボーンの人形と同一視されることも多い
「私はあなたを愛しています」

熊さん

グリズリー

可愛いクマさん
オワコンマグナムの中でもマジでオワコンになってしまった悲しき過去
でも人形ではとっても大人気

AUGさん

AUG

クールビューティーな見た目だが実際は雨の日に勝手にお〇んぽする不思議ちゃん
良く妹のS-ACRに捜索されてたりするくらいにフラっとどっかに行く
割と髪飾りじゃなくて中身がお花畑

鉄血のクズ

デスちゃん

デストロイヤー

鉄血最かわ美少女でリョナ枠
本名はムリアちゃん(ただし本来はマリアのはずだが何故かムリアになった)
とりあえず周回にもってこい

見どころ

現実が辛い


PPKがふーん…えっちじゃん

元々人形はそういう目的で作られた者も多い
PPKもそれを目的としている節がいくつかある
裏設定とはいえある程度明言されているのはサンダーという人形だが更にそういう目的の上ハードな使用を目的としているヤベー人形なので…「どうぞ。」
え?どういう風にハードかって?…ふふふ…


思ったよりビッグボスになっているクルーガー社長

いや海馬社長で脳内再生してたしそれもよかったけど
やっぱり傭兵稼業だからもっとに合うよ大塚明夫…

一見SIG P220系統(多分226)にみえるが…
本来はマカロフを渡していた(その時は自分も拳銃を使用しておりリボルバーを使用していた)

パワードスーツは人形之歌のそれ
ヘルメット被れよ

何故か指揮官たちの銃が架空銃になっている

銃身と銃床が一直線じゃない曲銃床になっているなど使いづらそうな架空銃

人形之歌においてはジャンシアーヌはクリスベクターに他はP90が多かった
ジョゼさんか?

フェノール樹脂って何?

ベークライトと言えばわかりやすいかな?
ヱヴァンゲリヲンでエヴァを封印するのにも使用したすごい樹脂だ
世界初の植物以外から生成された樹脂なんだ すごいね
銃の世界でもM1911A1のグリップやマカロフのグリップとかいろいろ使われてるぞ

実は軍用M1911A1は木製グリップを使ってる方が少ない 木製グリップはコルトくらいでイサカやレミントンランドとかの他の大手はベークライトだ



あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい!