見出し画像

S&T Kar98K another ver 塗装 簡易レビュー

指揮官さん このモーゼルKar98kが貴方のために尽力します♥
貴方の障害を一掃するわ~

ドルフロ指揮官向けかもしれない

性能などの完全なレビューついては後日別記事として纏めます

あっ…スリングや銃剣などカスタムパーツを買ってくれると嬉しいです!
なおこの二行はアマゾンの欲しいものリストにつながります!

詳細レビューは某所優先です

今日はバレンタインデーです!なので実質チョコレート

画像1

初期状態です かわいいですね


塗装を剥がした状態です

80番の紙やすりで塗装を剥いで120番である程度ならして 240番で軽く仕上げた状態です えっちですね

画像3

カインズのステインカラーズで塗った状態です

具体的には 筆のいらない方でマホガニー ウォールナット マホガニーをもう一度の3回塗りをした状態です
綺麗になりましたね

画像4

オイルフィニッシュ直後です

正確には直後ではなく10分くらいは経ってますが
アサヒペンのヴィンテージワックス(クリア)を使用しました
艶やかですね

組み立ては明日ワックスが乾いてからやります

画像5

換装して組み立てました


画像4

おまけ春田さん(ウォールナット3回塗り)との色の違い


----------------------------------------------------------

一応今のところ判明してる性能面

使用BB弾 S2S0.2gプラスチック
弾速計 XCORTECH X3200 MK3
音量計 サンコー RAMA11O08

発砲音量

BB弾装填 94.8dB
空撃ち 96.9dB

初速

純正 初期
[84.2][83.78][84.47][84.29][83.85]
ちょっと遅いけど割と安定してますわ!

シリンダーなど

シリンダーはVSRと同じ太さでシリンダーヘッドの取り付けの流用は確認(組み立ては不可 ライラのエアシールダンパーシリンダーヘッドは太すぎてチャンバー内に入らず使えませんでした(笑))
恐らくピストンも流用できるものと思われるが予備がヘッドしかなかったので詳細は不明
ピストンやスプリング スプリングガイドは組み込み可能 動作作動性共によし
ライラクスのピストンもエアブレーキ込みで搭載可能だったが…後述のシアの問題があるため金属ピストンは使いたくないという感じはある
シリンダー自体は長さが圧倒的に違うため組み込みは不可能だが銃身側を組み込まず動作確認だけは出来た 問題なく激発にはなった

トリガーボックス

トリガーボックスは春田さんに近いが、ダミーファイアリングピンというオリジナル機能があるためVSRとも春田さんとも違うオリジナルの存在になっている
ファーストシア セカンドシア共に微妙な寸法の違いがある
組み込みは可能だがファーストシアはセットピンが引っかかり、セカンドシアはピストンが引っかかる

インナーバレル パッキンなど

インナーバレルの固定用の溝は完全にVSR基準となっているためVSRタイプのインナーバレルはほとんど使えると思ってよい
アウターバレルも中が肉抜きされていない完全な筒状の為インナーバレルが短くても多分大丈夫なはず
インナーバレル長 480mm(通常のVSRは430mmだったはず) 内径は不明
パッキンはVSR基準の為宮ゴムの70を使った この前の春田さんのあまりである

金属は?

黒染めだあああああ!!!
質は悪いが塗装ではなく黒染めなので雰囲気はある

----------------------------------------------------------

今後はカスタムなどをやっていく

今回はあくまでも塗装を行ったことについての記事である

今日は終わり!寝ていいよ!

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい!