見出し画像

ネタバレと偏見しかないアニメドルフロ人形紹介! 第五話

前回に出た人形や登場人物は紹介しません

改めて注意 ゲームのネタバレあります
キャラ紹介をするつもりはありません
偏見で書いてます
酒の勢いと仕事前の無理矢理テンションで書いてます

前回までのドルフロの奇妙な紹介


人間

ジャンシアーヌ指揮官とカリーナのアバター

ウサギがジャンシアーヌ 猫がカリーナ
カリーナのアバターっぽいネコは偶にゲームでも何らかの催事時に出てくる

VR空間上におけるジャンシアーヌ指揮官のアバター
これも人形之歌から流用されている


石軍(シージュン)

601基地指揮官 中国系の残業しないマン
スナイパー大好き

カモロフ


737基地指揮官 マシンガン人形大好き
立派な髭だが実は23歳



人形

わちゃん

WA2000

「ワチャン デロ」
SRレシピを引く 出ない
「細カイコトハ気ニスルナ」
分かりやすい…というか懐かしいタイプのツンデレ
料理は下手というかオーブンが爆発するクラスだがそれ以外は割と色々なことをこなせる

この顔(かんばせ)すき
ヘッドショットを狙っているがこの距離でこの速度で走るとなるとあんな事せずとも地面に当たるはず
弾速は7.62x51mm(.308ウィンチェスター)の弾速は185grの重量弾で770m/s程度
仮に.300ウィンチェスターマグナムで220grだと880 m/s程度となる
狙撃手は重量弾を使用するので軽量弾ならもっと早いは言えない

普通の暗殺以外何でもできるハゲ47の愛銃

わちゃんを持つバーコードハゲ

スーパーなんとかちゃん!

SUPER SASS

顔も洗わない汚いやつ
平凡なふりをする非凡な処世術を持つ汚い奴
M110SASS…つまりSR25という民間商品名はAR10A2ではあるが実はAR10ではなくAR15を再拡大したという面倒な存在だったりする
ストーナー本人と弟子のナイトが設計したのになんでこんな面倒な存在なのかわからない

タチャンカ

DP28

タチャンカァ…
元々設置して使っていたが最近普通に持って使い始めたタチャンカのマシンガン
デクチャレフ機関銃
見た目通りのセクシーお姉さん

ここすき

因みにBSだと前番組の幼女戦記での主人公はターニャ・デグレチャフだが
これは流星の双子の登場人物ターニャ・アクロウから
そして彼女を射殺したのがデグチャレフPTRD1941であり、DP28は設計者が同じ以外関係ない PTRDは別に人形になっている

因みにターニャは本来名前ではなくタチアナの愛称であったが、そのまま独立して名前になったタイプだったりする

RPD

RPD

ステータスもキャラ的にも目立たない人形
割と古参でないとそもそも誰…?になるタイプのログイン人形
DP28と同じく稀代の天才デグチャレフ設計の銃でSKSとAKの分隊支援火器として作られた
…だがやはり絶世の天才カラシニコフ君のAKには劣りAKを機関銃に下RPKに取って代わられた

人形以外の何か

ドローン

索敵用ドローン 妖精かは不明

鉄血のクズ

新しいのは出てない

見どころ

アニメでは今回わかることだがプログラミング的ハッキングのほかに電脳空間やVR空間のような存在 セカンダリレベルというものがある
1話ではセカンダリレベルを介さずにハッキングしているかのように思えただろうが実際はこのように電脳空間内に自身が行動するのだ

死んだ目をするダミーたち
やられたRPDのダミーのシーン
それもえt…参考になるのだがそれ以上に顎のライン等の違いが良い

ダミーに防御行動をさせるのではなくそのまま前進させるという使い方をする
これはゲームではわからなかったことであるが…
ゲーム指揮官目線からすると…あの…修理が…その…資源が…

ほんとすたーちゃんって爆破の化身だな

流石に3話ほどやばくないけどなんかちょっと左排莢ですか

なんか人形の声いつもより足りなくないですか?
前回は喋ってない子が多かったけど今回全員しゃべってましたよね?SASSは?


珍しくあった次回予告

この極度の胸の無さは一体…!
この異様なねぼすけは一体誰だ!
「指揮官、わたしがいれば十分ですよ」…十分じゃないよね~

セットアップ

レナァアアアアア!!レナァアアアアア!!
コンビニの前でたむろする不良

一体彼女たちとはどのようなイベントお笑い芸人人形なのだろうか

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい!