見出し画像

2023 ACT1

こんばんはThe Spring Rollsです。
2023年もありがとうございました。

ちょっと駆け足で振り返ってみます。


個人的に今年を漢字一文字で表すと「声」です。

コロナも少しずつ落ち着きつつあり、声を出せるように

なってきたこと。特にライブ会場で出せることが嬉しい。

そして巨悪、権力の不正に声を上げること。

おかしいことにおかしいと抵抗しないと

どんどん声を上げづらい世界になってしまう。

微力ですが、これまで以上に声を出していこうと思います!


【Gig】



1月の「国分寺新年会」:国立地球屋

awayでしたけど15分ノンストップメドレーで

盛り上がって良かったです。


9月の「MSUローリング50」:江古田マーキー
The Spring Rolls
マルツカ道(from福岡)
内田祥文

今見てる紅白のオープニング3曲のように畳み掛ける所と

じっくり聞かせる所の緩急がテーマでした。

いろんな人のライブを見てテンポ感、スピードを学べて
取り入れられて良かった。


12月MusicPlanz DJパーティー

DJと言いつつ自分はメドレーのライブ形式で。
これも楽しかった


荻窪アルカフェ森川ヒロさんホストのオープンマイク

神楽坂mashrecords木曜オープンマイク

madclownさん主催「坂道のピエロ」

自分にとってMステみたいな場所。

色々実験させてもらえるので感謝。

来年はもっと生かしていきたい。


【LIVE】

今年はたくさん行きました。

全部血となり肉となります☺️

中でもStreet Slidersの復活は嬉しかった!


- 櫻坂46 -

3期生お披露目会

東京代々木第一体育館

3rd TOUR ぴあアリーナ

新参者

3rd アニラ2days 土生ちゃん卒業セレモニー含む
- 日向坂 -

新参者

- 長濱ねる -

ファンクラブイベント 2列目!

エッセイ出版記念イベント

- The Street Sliders - 

日本武道館

大阪フェスティバルホール
- 甲斐バンド -

日比谷野音 
- 甲斐よしひろ -
Billboord東京
Billboard横浜

- 浜田省吾 - 

横浜アリーナ
- ボギー -

船橋

ACT2 へつづく







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?