見出し画像

サプライズはできたのか!?

noteを開いてくださりありがとうございます。

The Spring Rolls 一期生の原しゅうじです。

2024年の歌い初め

1/20(土)神楽坂 mashrecordsにて行われたオープンマイク

madclown presents 『坂道のピエロ Vol.46』に

参加させていただきました。


坂道グループとは関係ないのですが、46だけに縁起がいい笑

トップバッターは主催のmadclownさん
昨年作った曲を2曲。かっこいい!

はじめましてのShioさん 

開放弦を多彩に使うコードが美しい 。

取り入れようと思いました。

ジミー・ペイジが好きらしいです!


ビトーさんは元々ギタリストなので ギターが上手い!!

 弾き語りにかっこいいギターソロがしっかり入るスタイル


1st stage
ありがとうございました😎
セットリスト

  1. Nice だ Body (I Need Somecody)

  2. Change My World
    〜 MC 〜 
    櫻坂46 
    BACKSLIVE について

  3. 夏の終り

2年ぶりくらい?

ギター弾き語りスタイルで歌いました。

「失礼ですがギター弾けると思ってなかったです」
「楽器持ってるの初めて見ました」

サプライズ成功!!笑

前日浜田省吾 
ライブに行ってきたという
エノヤンさん
一曲目は名曲
『戦争をやりたがる大人たち』

かっこいい反戦ロック。今年カバーします🎤


中山さんは
歌謡曲シンガー🎙️
吉幾三 雪国
ビブラートが凄い!!


ヤガワさんも
スライダーズ 大好き💕
Harryのソロ曲カバーも最高


気づいたけど荻窪アルカフェのオープンマイクは女性が多いですが、
今回『坂道のピエロ』はmadさんの奥様以外はみんな男性。
甲斐バンド、スライダーズ好きが多いです。

2nd stageも
盛り上がりました🎉
ありがとう😊

セトリ

  1. run away right away
    〜MC〜
    今年のテーマ 目標

  2. talk to me

Shioさんにrun away褒めていただいて嬉しかったです!
偶然ですがrun away以外は全部20代の頃に作った曲!

ラストは酔いどれパーカッション参加で
madclownさんと

  1. Tomorrow Never Knows(The Beatles)

  2. Back To Back(The Street Sliders)

  3. TOKYO JUNK(           〃             )

お読みいただきありがとうございました。

次回の『坂道のピエロ Vol.47』は3月23日土曜17時スタートの予定です。
The Spring Rollsも参加予定です。
毎回何かしらのサプライズをしたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?