見出し画像

ポッドキャスト『サウンド・アスリート』 #12 裏話!

こんにちは

The Spring Rollsの原しゅうじです。

Spotifyのミュージック+トーク他でポッドキャスト「サウンド・アスリート」

12話を公開しました📻 

今回からLogicというDAWソフトに録音するようにして

音質、音量向上に努めました。
いつも使っているソフトなので編集がしやすいです。


次にYouTube、ニコニコ動画で数秒曲をかけていたのですが

やめました。著作権的にグレーゾーンというかアウトはアウトなので、
プレイリストという形でYouTube、Spotifyでまとめてそちらを

聞いてもらおうと思います。

https://youtube.com/playlist?list=PL5wIwue0WqVUz94L5uQPdwNtOp9pRnjXr

https://open.spotify.com/playlist/32KxtjOldrO16vdBEvC8in?si=c30334db64ba452b

そしてサムネイルを作るのにPixelmator Proというアプリを初めて使いました。

背景削除が一発でできるのが便利です。

もう少し研究していろいろ使いこなせるようになりたい。

サムネの文字の位置が結構大事で、PCとスマホ両方で

ちゃんと見えるようにさせないとなんですね。

サムネとタイトルのインパクトで再生回数が全然変わってくるので、

内容、話し方と同様にこだわっていきたいです。

The Beatlesの映画『Get Back The Rooftop Concert』、ロシアのウクライナ侵攻、

ポイ活などについて語っています。
ぜひお楽しみください
🎧 

【Spotify】

https://open.spotify.com/episode/5Za9VJqCW5MFxinGzUT84r?si=464fb701d6a54043
【YouTube】

https://youtu.be/TiRoy2XHCXQ
【ニコニコ動画】

https://nico.ms/sm40138677

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?