見出し画像

コストコに行くとこ

人生初のコストコに行った。旦那とお義母さんの三人で。

前にお義母さんから五千円分チャージされたコストコカードをプレゼントされていて、ようやくそれを使える時が来たぞ!とワクワクしながら入店...しようとしたら店員さんに止められた。

このカードさえあれば入れると思っていたけれど、何やら一日特別入店券とやらを発行しないといけないらしい。

旦那が一人で発行手続きに行ったので、外で待っていると、電話がかかってきた。

「カードの残高が0円になってる」

え〜〜〜〜!!!?!

なんとチャージされていた五千円は一年以内に使用しないといけなかったらしく、失効されていたのだ。

そんなのってないよ〜〜〜!!!!!!!!!

ここまできて帰るわけにもいかないので、みんなで会員になって、気を取り直して入店。

すっっっげ〜!!!何もかもでっっっけ〜〜!!!ていうかまずカートがでけぇ〜〜!!!!大人3人くらい乗れるくない??!

コストコに関するイメージは「なんか知らんけどなんでもデカくて安い店」だったんだけど、大体合ってましたね。生活用品はでかいだけで、ちゃんと計算したらそこまで安くないと思った。

ただ食品に関しては異常。安すぎる。美味しそうなベーグルが12個で680円とか、36個入りのパンが400円とか...。アメリカのホームパーティーに出てきそうなどぎつい色のケーキとかもあって興奮した。

私は無難にピザ、鶏胸肉、パン、ビール、炭酸水あたりを購入した。あまり買っても冷蔵庫に入らないし、いつでもいけるしね。これで当分ご飯には困らないぞ〜。

店を出る時にレシートとカゴを見られたけどあれ絶対チェックしてないよね。

帰ってきて、購入した食材を小分けにして冷凍庫に入れる作業が楽しかった。

チラシ丼が抜群の旨さだったので次行った時も絶対買いたいな。

画像1

明日はしゃぶしゃぶ食べ放題にいくぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?