見出し画像

すっとこどっこい

週休3日がちょうどいい。

週4日くらいなら働いてもやってもいいか...と思える。今日も元気。

【連休初日】

バンドの遠征で東京に遊びに来ていた友達と脱出ゲームに行った。池袋にある「NoEscape」というお店。

画像2

ここの脱出ゲームは50分2,500円と良心的だが、ギミックが凝っていてテンションが上がるのでおすすめ。ヒントも2回までならもらえるし、制限時間10分前に脱出できるとチェキまで撮ってもらえる。

どの部屋にチャレンジしたのかは伏せておくが脱出は失敗。

最近ダメダメね~~。

解説を聞いても「絶対わかんなかっただろうなこれ」という感じだった。

悔しかったので家に帰ってから、持ち帰り謎「モノクマーズ謎解きファイル(全5種)」のピンクと赤をクリアした。こういうのは、とにかく色んな形式の問題を解いていくしかない。

でも、ひらめきじゃなく「パターン」として謎を解いていくのはイマイチ面白みに欠ける気がする。どうしたらいい?!

あ、それで思い出した。今度行く予定の謎解きゲームのチケット代を払い忘れてた。昨日が支払いの締切日だったはず。クレジットカードを登録するのがめんどくさいからって、コンビニ支払いにするからこうなるんだぞ。

【連休2日目】

洗濯。ウーバーイーツの割引券を使い海鮮丼を注文。ウーバーイーターがどこまで迫ってきているのか、アプリでじっとチェックし続けるのがめちゃくちゃ面白い。なんか岩とか落とせるボタンで妨害できたらいいのに。

画像1

鮭と酒。

腹を満たした後はちょっと寝た。欲望に身をゆだねるのは気持ちがいい。

夜はインターネッターの人達とWe Were Hereという2人で別の画面を見ながら協力して建物からの脱出を目指すゲームをした。私のポンコツノートパソコンと3D酔いのせいで最後まで進められなかったので、今度再チャレンジする予定。

【連休最終日】

漫画喫茶へ行った。何年振りだろう。安い味のするソフトクリームと歌舞伎揚げを食べながら5時間程かけて「不滅のあなたへ」と「チェンソーマン」の既刊を読了。

おもしれ~~~!!!

特にチェンソーマンはドツボだったので単行本を買おうと思う。どの辺を気に入ったのかは私とよく遊んでくれている人はわかるかもしれない。

鬼滅もあれば読もうと思っていたけれど、人気すぎて本棚に戻ってこなかった。オフ会で色んな人と会うからには話題作りのためにも人気作品はちゃんと見ておきたい、という気持ちがある。あと、漫画が元ネタのバズツイを理解出来ないのが悔しい。

画像3

漫喫に行った後は、焼き鳥センターでアルコールを摂取した。漫画の感想を言い合いながら飲む酒は美味いな。

今週も頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?