見出し画像

歯の話

そういえば中学1年の時の一大事を書いてませんでした。

僕の下の前歯は、歯並びが悪く、1つ前に飛び出してました。

その歯をある日、スプーンでコンコンと叩いてみたんです。

そうしたら、みるみるうちに痛くなってきたんです。

それはもう下あごがどうにかなってしまうくらいの痛みでした。もう涙も止まりませんでした。

次の日、お母さんに歯医者に連れて行かれました。

そして、歯の神経を抜くことになってしまったのです。

何やら他にいた医師も僕を取り囲んで見ていました。

初めはグリグリ削って、何かを入れてました。なんだかミントみたいな味がしました。

そして別の日に、それを取りました。何をやったのか全く分かりませんでした。

長い年月が経ち、その影響が出てきました。

その神経を抜いた歯が、色が変わってきたのです。挙げ句、黒くなってきました。みっともなかったです。

そして何年か前、違うかかりつけの歯医者に、この歯を放っておくと周りの歯に影響するから抜きましょうと。

そして、サクッと抜かれてしまいました。そんなに痛くもなかったです。

そして、僕の下の前歯は隙間ができてしまいました。更にみっともなくなってしまいました。

インプラントとかブリッジとか色々考えられるんですが、どれもなんか嫌な感じなんです。

僕は歯っかけジジイになってしまいました。

とほほ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?