見出し画像

僕が小中の頃の話です。

僕の唇がガサつきやすいのと、唇の周りが腫れてしまう症状がありました。もうヒリヒリして嫌でした。

でも、何かクリームを塗っておけばそのヒリヒリがおさまるのです。

当時、桃の花っていうピンク色したクリームを塗ってました。

そのうちメンソレータムのリップクリームを付けるようになりました。

中学の時、隣の席の女の子から僕の唇を見て「男の子なのにリップクリーム塗ってるの?」と言われましたが、意地張って「塗ってないよ!」と言い返しました。

でも、学校に持っていくのを忘れるとヒリヒリ攻撃されます。

忘れてしまった時は結構辛かった記憶があります。唇の周りが真っ赤に腫れてしまうのです。

そういえば、家族旅行行ったある時、忘れてしまいました。もう大変でした。

お母さんは「顔のアブラ塗ってやろうか?」と言ってきましたが、それはやはり嫌だったので断りました。

その唇の腫れもいつの間にか無くなっていました。高校生になった頃でしょうか…

子供の時の僕も、何かしら苦しい思いをしていたんだなと思い出しました。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?