初めて漫画を描いてから。

こんにちは。スポイトです。

初めて漫画を描いてから 2か月弱が経ちました。
この間 5本の作品を投稿しました。
見てくださった方 本当にありがとうございます。

 命名
 電車の話
 エイト・エンダー_第2話
 エイト・エンダー_第1話
 サミット!_第1話(最高のお茶漬け)

手前味噌ながら なかなかのハイペースではないでしょうか。

絵を完全に仕上げることなく テキトーに済ませることで
作品をハイペースで発表することに成功しています。
どうせ上手に描けないですし…

元々 自分の考えを世に出したいということが目的でしたので
これでいいのです。
目的は達成できているのです。
たくさん描いてるうちに 画力が伴ってきたらいいかなと。

さて 漫画を描き始めて生活はどうなったか。
漫画地獄に陥った感じもなく 比較的良好な生活が送れています。

早起きできるようになって健康的になったような気がします。
今までは 朝 少し早く目が覚めてしまっても
ギリギリまで寝ていたいという思いから 何度でも寝ていたのですが
最近は その少しの時間で漫画を描きたいので
朝早くに目が覚めてしまうことは大歓迎なのです。
結果 夜はいい時間帯に眠くなるようになり 好循環が続いています。
自然に 目覚ましよりも早く目が覚める生活になりました。
ウン 素晴らしい。

空き時間にはネタを考えます。ネタが溢れてきます。
ぼーっとすることなく常に刺激があるので
脳にとっていいことなのかもしれません。
時間があれば 何か考えていればいいので
信号の待ち時間、電車・バスの待ち時間、レジの待ち時間、
全くイライラしなくなりました。
精神衛生上 非常に良いことです。
ウン 素晴らしい。

周りの状況関係なく 突然ニヤニヤしてしまう弊害はありますが…

さて 現在なんとなく次作を作成中です。
次作は…

 エイト・エンダー_第3話
 サミット!_第2話
 野球の話_第1話

なんかを考えています。
頑張って描きたいと思いますので また応援お願いします。

それでは また。スポイトでした。

こんにちは。スポイトです。 クスリと笑っていただけたら サポート&フォローをお願いします。 やる気がチャージされて更新が早まります。