カーリング漫画を描きました。

こんにちは。スポイトです。

世にも珍しい カーリング漫画を描きました。
ぜひ読んでください。

 エイト・エンダー_第1話
 エイト・エンダー_第2話

カーリングを題材にした作品ですが、
既に2010年頃に構想はできていました。
ネームも描いていました。
決して昨今のカーリングブームに
乗っかったのではありません。(←ココ大事!)

絵が全く描けなかったため発表の機会を得られずに
長年放置していたのですが、
拙い絵でも取り敢えず発表してみようと一大決心し、
思い切って今回の投稿となりました。

ネームを描いていた当時は
当然「そだねー」とか「モグモグタイム」という言葉は
一般的ではありませんでした。
しかし 今回、昔のネームを掘り起こしていた際に
「そだね」という言葉を発見しました。(第1話に登場!)
何という先見の明。
自分すげえええ 予知能力者か!とか思ったりして。
モグモグタイムもいずれ登場させたいですね。

絵のクオリティがヒドいことは自覚していますが、
これを少し見れるくらいに改善するのに
どれだけ時間がかかるのだろう?
あまり考えたくないです。
まぁ 今できる精一杯ということで大目に見てください。

次は何を描こうかなぁ…
と考えている時間が一番楽しいです。

それではまた。スポイトでした。

こんにちは。スポイトです。 クスリと笑っていただけたら サポート&フォローをお願いします。 やる気がチャージされて更新が早まります。