初めて漫画を描きました。

こんにちは。スポイトです。

初めて漫画を描きました。
  サミット!_第1話
11ページのショートギャグです。一瞬で読めます。
お時間取らせませんので ぜひ読んでください。

初漫画の感想です。…とても大変でした。
その大変さと言えば… 筆舌に尽くしがたいです。

ネタはたくさんあるのです。
頭に浮かんだネタをいつか世に出したい、
でも絵を描ける気がしない、という状態が長く続いていました。
いつか画力が上達するかもしれない、
その時作品を発表できるかもしれない、
という思いを胸に秘めて ネタを描き留め続けていました。

時は過ぎ 2018年のゴールデンウィーク。
この期間を全て捧げて 1作品仕上げてやる!
という強い決心をしました。

さて ネタのチョイスです。
ストーリー漫画はムリ。絶対描けない。
ページ数も多くなるし 絵自体も難しそう。
短いギャグ漫画であれば何とかなるかもしれない。
それもバストアップのシーンだけで単調に進むストーリーであれば
何とか絵を描くことができるのはないか。
そんな観点から ネタを決めました。

いざ出陣。絵を描く作業を始めました。
…地獄です。
1コマに1時間くらいかかります。気が遠くなる作業です。
でも もう決めました。1作品仕上げるのです。
毎日早起きしました。腰も痛くなりました。
地獄のゴールデンウィークでした。
でも アウトプットの作業はとても楽しく
しっかり作品を仕上げることができました。
自分の発想が 初めて形になり 嬉しさが込み上げてきます。

血の滲む思いをして ようやく仕上げた初漫画。
軽い気持ちで読んでください。
  サミット!_第1話

他の方はどのくらい時間をかけて描いているのでしょうね。
漫画を描いてる方 改めて大尊敬です。

それでは また。スポイトでした。

こんにちは。スポイトです。 クスリと笑っていただけたら サポート&フォローをお願いします。 やる気がチャージされて更新が早まります。