見出し画像

NHKマイルカップ現地観戦

こんにちは!ヨシオです。

5月8日にNHKマイルカップが行われました。

私は東京競馬場にて現地観戦していたのですが、物凄い興奮しました!

勝利馬ダノンスコーピオンと川田騎手


G1は生で初めて見たのですが、G1の雰囲気はやはり違うものですね。
ファンファーレや拍手の量、歓声など特別感じがしました。


そして物凄い人が多かったです。
パドックとか前が壁で全然見えない(笑)
オークスとダービーでは7万人入場可能とのことですが、ゴール前では見れる気がしません、、

さて、予想の結果と馬券ですが、
◎キングエルメス 6着
〇マテンロウオリオン 2着
▲アル―リングウェイ 9着
△インダストリア 5着

全く振るいませんでした。
キングエルメスの単勝とワイド・馬連BOXを買い、直線内からキングエルメスが伸びかけたときは叫びましたが、外伸びだったのとスタートでの躓きで内に閉じ込められ続けてしまったのが少し響いてしまった印象です。

馬券は負けてしましましたが、競馬場で見る競馬はすごい興奮しますね!


最後まで読んでいただきありがとうございました!
競馬予想のほかにも、ロードバイクやスキー登山、サッカー観戦などについて書いているので興味があったら読んでいただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?