見出し画像

今シーズンラストスキー

こんにちは!ヨシオです。

5月9日にかぐらスキー場に行ってきました
GWが終わり大半のスキー場が営業を終了する中まだまだ滑れます。
なんでここはこんなに雪が残るんだろう?

家を出て車を走らせること3時間かぐらスキー場に到着します。近い!!
普段は白馬八方尾根に行くことが多いのでインターからも近いことに驚きます。

この日はあいにくの雨、そして寒い!
ゴーグルに雨粒がついて見にくくなるのが鬱陶しいです。この時期のスキーはほぼ半袖滑ることが多かったので驚きました。
ですが、天気と連休明けの影響かそんなに人が多くないのでラッキー
晴れた翌日はリフトがものすごく並んでいたのを見ると逆に良かったかもしれないです。

春スキーはコブが楽しい!


コブを滑るためにひたすらにクワットリフトを周回します。
コブがそんなにうまくない私でも雪の影響で上手くなってる感が味わえます(笑)
ちなみに、一緒いいった友人はスキー検定1級を持つほどでガチ上手い。

昼食を食べた後なんと雪が降ってきました!
5月にもなって雪が降るのを見れるとは思ってなかった。テンションが上がります。

写真だと雪降ってるのが伝わりづらい笑

しかし上がったテンションとは反比例し体力がどんどんきつくなっていきます。筋トレをサボったばかりに太ももがつりそう、、、

今シーズンは降雪に恵まれたのかロープウェイまで雪が残っており、滑って下ることができました。ただロープウェイについたとことで筋肉は限界を迎えつりました。友人にめっちゃ笑われた。


いやー楽しい1日でした。
下りのロープウェイではかぐらスキー場のプロモーションビデオがながれていました。パウダーすごい気持ちよさそう。
以外にもかぐらスキー場にいつもシーズンのはじめと終わりには来るのですが、トップシーズンに行ったことがありません。
来シーズンはいきたいですね。


次の冬が待ち遠しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました!
スキーのほかにも、ロードバイクやサッカー観戦、登山、競馬の予想などについて書いているので興味があったら読んでいただけると嬉しいです!


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?