見出し画像

V-14.ドーピング検査(アスリートの声2)

ハーイ、どうも
今回も、SPヤマトの動画で学ぶアンチ・ドーピング講座へようこそ。

さて、今回の動画はV-14アスリートの声2回目として、
車いすテニスの国枝慎吾選手がドーピング検査について語っています。

はじめての検査の時には、検査員の視線でドキドキしてなかなか出なかったとか、パラアスリートとして気を付けなければいけないことなどが語られています。

いかがでしたか?

SPヤマトは「サポートスタッフにもドーピングについての知識を持っていてほしい」という言葉が心に残りました。


アンチ・ドーピングで心配事やお困りのことがあれば、遠慮なくSPヤマトまでご連絡ください。

また、動画を視聴して、あるいは全体を通して、ご感想やご質問がありましたら、ご遠慮なくコメント欄へお寄せください。

アスリート本人をはじめ、スポーツ関係者からのお声をお待ちしております。


最後まで読んでいただきありがとうございました。記事がお役に立った時はぜひ「スキ」をお願いします。とても励みになります。さらに、メッセージを残していただけると次の記事への大きな原動力になりますのでご協力をお願いいたします。