見出し画像

V-24.アンチ・ドーピング2023年禁止表早わかり動画

ハーイ、どうも😊
SPヤマトの動画で学ぶアンチ・ドーピング講座へようこそ!

今回は、V-24.動画で学ぶアンチ・ドーピングとして
「2023年禁止表早わかり動画」をお届けします。

あなたがすでにご存じの通り、令和5年1月1日からアンチ・ドーピングのルールが一部改定になっています。

その改定内容が1分間の動画にまとめられていますので、この機会にぜひ確認しておきましょう。

JADAホームページより転載

https://www.realchampion.jp/news/entry_img/2023List_20230105.mp4


いかがでしたか?

ステロイドの使用の可否について、従前よりもさらにわかりやすくなっていましたね。

さらに早くも、次回令和6年1月1日からの禁止物質についても触れられていました。

この来年1月1日からの禁止物質「トラマドール」については、現在の実際の治療、特に整形外科などで汎用されている薬なので、比較的多くのかたに影響がある改定になるのではないかと思います。

詳細については、また別の機会に説明させていただきます。

年が変わったばかりなのに、来年の話をすると笑われてしまうかもしれませんが、早い準備に越したことありません。

あなたが、常用している薬を点検しておくのにいい機会かもしれませんよ。


この記事があなたの役に立ったら💖スキをお願いします!
さらに、コメント欄に感想をもらえるとすごく😊ハッピーです!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。記事がお役に立った時はぜひ「スキ」をお願いします。とても励みになります。さらに、メッセージを残していただけると次の記事への大きな原動力になりますのでご協力をお願いいたします。