バナー

vol.8/1-1「魅力作り部屋」鈴木泉帆の1か月

SQ-SALON 1期生のこの1か月の振返りシリーズ第8弾!!

Q:salonが始まって1か月が経過しようとしています。
ここでこの一か月を「自身が志望動機で記載した目標や成し得たいことに対して」という観点から振返ってみましょう。

うまくいっていること

期限を設けて、何かに取り組む。という所で大分癖づいてきたと感じています。

何かの課題に対し、期限を設け逆算して取り組む事ができてきました。
仕事や今後の生活の中で必須な力だと思うので、さらに向上していきたい部分でもあります。そして得意不得意な事について自分自身と向き合ったり、willを作り、そのwillを目指し、明確に目標を持って行動する事もできました。

Why型志向や様々なフレームワークも取り組みましたが、他の事にも全て置き換えて活用できるので、知らない事を知り、取り組み、フィードバックしてもらうこの流れが出来る環境がありがたいです。

臨床については、毎月の課題図書で本を知り、インプットした後、すぐアウトプットが出来るのでとても深い学びになります。
freetalkのチェンネルでも鍼灸についの情報をシェアしてくれるので学びになります。

今後の課題と取組み

自分が本当にしたい事が何度書き直してもwillを完成させるのが難しい所です。

自分にしかできない事なのか、深みを付けれる背景が見えるのか難しさを感じています。
WCMについて何を聞かれてもすぐ答えれる様にし、MECEをさらなる深掘りをしていく事で改善していきたいと考えています。

年齢や経験を気にせず、自信を持って討論する事が課題なので、自己開示をし、みんなの事をもっと知り、信頼関係を深め意見交換していきたいと思います。

私の課題であるスピード感を重視しているので、課題があったら、時間を有効活用して、早めに取り組む様にします。

0期生からのフィードバックコメント:林剛史

1か月目お疲れさまでしたー!

期限を設定するの大切だよね!そうすることで、課題としているスピードも徐々に上がってくると思います。慣れない言葉であったり、知らないことを知って、それを「できる」ようにしていくことが大切だから、もっともっとみんなにも言葉を投げかけたりしながらアウトプットしてどんどん「できる!!」を増やしていってもらえたらと思います。そんなことができるのがこの場だと思いますのでどんどん利用してください!!

willの設定は実は私も悩みに悩んでいました!笑
だからこそわかることがたくさんあるなぁ。
私の中で、いずほちゃんカメラと向き合ってる時も、ゴルフしている時もすごくワクワク取り組んでる印象があります。
心から楽しめるものがwillになってくると、どんどんいずほちゃんらしさが出て、周りの人にも伝わりやすくなると思います。

次の1か月も成長を楽しみにしています!!

”できる”を増やす!!、素敵な言葉ですねっ!!
アクティブなchallenge満載のいずほちゃんのこれからを楽しみにしています!!
本シリーズの過去記事はこちらっ

鈴木泉帆(すずきいずほ)
美容・不妊鍼灸サロン こもの鍼灸院 

中学時代マーチングで全国大会に出場し、華やかな世界をもっと見たいと思ったのが美容に興味を持ったきっかけです。
医療一家で育ったので「鍼灸」にも昔から馴染みがありました。
東洋医学という視点からのケア、美容を通し、内面外面共にお手伝いをするという事が楽しく、喜びを感じます。鍼灸というものの素晴らしさを広めたく日々励んでいます。
カメラが大好きなのでカメラマンでの活動しています。

■こもの鍼灸院
http://nagoya-biyouhari.com

■Instagram
https://www.instagram.com/komono.izuho/?hl=ja

このサロンの活動は鍼灸業界、その先にある社会をより良くしていくことに繋がると信じています。 活動の幅を広げる為のご支援をよろしくお願いいたします。