見出し画像

【池】誰だって楽しみたい

夢見る鍼灸師

鍼灸師免許のメリットである開業権を活かして、大阪から宮崎へ移住

鍼灸師をしながら大好きなサーフィンをするためです。
楽しく仕事をしながら、好きな趣味をして
最高に楽しい人生を手に入れようと
夢に向かって日々頑張っていました

贅沢できなくてもいいから
ある程度稼げて自分の時間作れて
毎日を楽しく過ごせたらなにも言うことない
そんなサーフィンライフを夢見て、4坪のアパート一室を借りて開業しました

辛い日々の連続

開業当初はエネルギーに満ちあふれ夢を叶えるためならなんでもやってやると意気込んでいました

はじめは手探り
売上が立たなくても平気でした
技術ばかりを勉強してきたのだからしょうがない
いつかきっと楽しくなる

明るい将来を見据えていましたが
いつのまにかアルバイトして
いつのまにか2年サーフィンせず
夢から遠く離れていました。

日々どうしたらよいか迷い
プライドを捨て
余計なお金を使い
やりたくないことをやり
孤独を味わい
目的を見失い
売上を伸ばすことばかり考え
院を継続させることが唯一の目標になっていました

ワークライフバランス

当初の目的がブレていることを自覚しながらもひたすらに前進した結果
安定した経営ができるようになり
県外のセミナーに参加でき
サーフィンにも行けるようになりました。

だけど……
経営に満足できず
サーフィンを心から楽しめず
セミナーに参加するも一瞬モチベーションが上がるだけ
心のどこかが引っかかり
モヤモヤが晴れない状態でした

出会い

そんな悶々とした日々を過ごす中でご縁をいただいた「SQ-SALONプロジェクト」

月額会費制のWeb上で展開されるコミュニティ、とは説明を受けるものの
始めは参加して、いったい何がどうなるのか……
会ったこともない鍼灸師とうまくコミュニケーションとれるのか不安でいっぱいでした

得たもの

参加させていただき、今まで自分に無かったものを見つけることができました
それは「ブレない心」です

これまで私自身がしてきた経験を振り返り
共に学ぶ仲間の成長を間近に見て
ブレない心を作るために必要なものを
このSQ-SALONで得ることができました

同じ志の仲間
行動力
明確な目的の設定
具体的問題発見力
問題解決力


仲間と共に学ぶからこそ得れるのです
1人では難しい問題に共にチャレンジし
Web上でのコミュニティを通じて成長し
自院の経営、鍼灸に活かすのです

簡単に言えば
繋がることで問題解決能力が上がり
成長できるということです

『鍼灸に対する志』
『豊かな生活を過ごしたい想い』
『PCオンライン作業環境』
この3つさえ整っていれば

離れていても繋がれるwebツールを活かして、SQ-SALONプロジェクトに参加することができます

・夢を叶えたい
・ライフワークを充実させたい
・仲間と繋がりたい
・自分の魅力を臨床に活かしたい
・社会、鍼灸業界を変えたい
・自分の強みを発見したい

この中にあなたの思いが1つでもあれば
それをパートナーと共に見つけれる
つまり、"共に学ぶ仲間ブレない心"を手に入れられるいということです

あなたは今
理想の鍼灸師生活を手に入れるための
明確な方向性や軸を持てるチャンスを目の前にしました

いつから夢を実現させるために動きますか?
それともキリ良く、今から実現・実践に向けて動きますか?

私のおススメは今からです

なぜなら、すぐに行動しなければ
恐らく、1人では明日、明後日、1ヶ月経っても
私を含め多くの人は解決できないからです

そこである企画が立ち上がりました
SQ-SALONプロジェクトです
先輩セラピスト、同じ志の仲間と共に
あなたの夢に向かってチャレンジ・成長を目指しましょう!

あなたとSQ-SALONの場で
お会いできることを心より楽しみにしております

最後までご覧いただきましてありがとうございました

【かいたひと】
池原 陽一郎 
所属 : はり・きゅうHARUリラクゼーション 院長
鹿児島出身、宮崎在住、明治東洋医学院専門学校卒
自身が原因不明の坐骨神経痛を患い鍼灸で完治した経験から鍼灸師へ。
大阪で修業後、サーフィンがしたくて宮崎に移住、開業。
趣味を仕事に活かし、自院での生活指導法では「患者さまにとって見本の身体」をコンセプトとして教科書に載っていないコツや思考方法を自身を通して伝えている。
周りにはサーフィンの合間に仕事をしていると言われるほどである。
※鍼灸無限大で胸毛をいじられていた人

◆はり・きゅうHARUリラクゼーション
http://hari-haru.com/

このサロンの活動は鍼灸業界、その先にある社会をより良くしていくことに繋がると信じています。 活動の幅を広げる為のご支援をよろしくお願いいたします。