バナー

vol.2/1-1「魅力作り部屋」池田彩華の1か月

SQ-SALON 1期生のこの1か月の振返りシリーズ第2弾
過去シリーズはこちらっ!!

1-1「臨床部屋」親方の熱い想いはこちらをご覧ください

Q:salonが始まって1か月が経過しようとしています。
ここでこの一か月を「自身が志望動機で記載した目標や成し得たいことに対して」という観点から振返ってみましょう。

うまくいっていること

うまくいっている事としては、今までなかなかうまく自分の未来に対してのビジョンを明確にはうちだせなかったのですが、WCMの作成や、皆でのMTG、壁打ちを経験し、自分が本当にやりたい事が何か等、未来へのビジョンが少しずつ描けてきていることです。
やってよかったことは、こういう、チームで協力して何かをしたり、共有したことが今まで経験としてなかったので、仲間がいる心強さを感じることが出来たことです。

今後の課題と取組み

課題にいっぱいいっぱいになってしまって、どの課題から処理したら良いか、なかなか優先順位がつけられなかったり、後回しにしてしまう癖があることです。
また、データ管理なのに、スプレッドシートやスライド、Slackの機能を未だに使いこなせていません。
今後の課題は
①優先順位をつけて、課題を一つ一つこなしていく
②わからないことは調べたり、皆に聞いたりして色々な機能を使いこなしていく。
です!!

0期生からのフィードバックコメント:林剛史

1ヶ月お疲れ様でした。
そうですよね、1ヶ月目は慣れるのに精一杯だった気がします!
あやかちゃんが壁打ちから「本当にあやかは何がしたいんだ?あやからしさは何だ??」ってのを深掘りできたのはよかったと思います。
どんどんそれを磨き込んで、自分のものにしていくと、もっと素敵なwillになっていくと思うので、あやからしさをどんどん出していくと良いと思います!
あとは、チームの仲間もいるのでどんどん壁打ちすると良いかもねー!
②に関しては、どんどん使っていくしかないっすね!フレームワークもどんどん使っていくことで身になっていきます。自分に対してコメントしているようだ!笑 
優先順位は、緊急度と重要度の高いものもを分けるマトリクスがあるので、それも使いながらいくとよりスムーズに業務が進むよ!これは治療院で僕使っているけど、課題の優先度を可視化できるから便利!
またわからないことがあればいつでも連絡ください!共に成長できるようにしていこう!!

仲間がいてくれることの心強さに出逢えたようでよかったですねっ!!
林親方のコメントも心強いっ!!

池田彩華

地元広島にてカープを愛するカープ女子。
広島の鍼灸院にて芸能人やスポーツ選手が数多く来院する鍼灸院にて、モデルやミスユニバース出場者の美容鍼や治療を担当。
また、最近では自身のメニエール病やIBS等の自律神経症状に苦しんだ過去を活かし、メンタルヘルスに関する症状を患う患者さんに、より寄り添った治療をおこなっている。
患者様と鍼を通じて心も通じ合える鍼灸治療ができるよう日々奮闘中です!

◆Facebook
https://www.facebook.com/ayaka.ikeda.583
◆Instagram
piko0809koro

このサロンの活動は鍼灸業界、その先にある社会をより良くしていくことに繋がると信じています。 活動の幅を広げる為のご支援をよろしくお願いいたします。