バナー

vol.3/1-2「自立自走部屋」門野日菜子の1か月

SQ-SALON 1期生のこの1か月の振返りシリーズ第3弾
過去シリーズはこちらっ!!

1-2「自立自走部屋」親方の熱い想いはこちらを!!

Q:salonが始まって1か月が経過しようとしています。
ここでこの一か月を「自身が志望動機で記載した目標や成し得たいことに対して」という観点から振返ってみましょう。

うまくいっていること

まずは一番最初の課題図書を読んで、行動するスピードの速さを意識するようになりました。
WCM(will/can/must)を考えることによって自分がしたいことを具体的に言葉で表せていけているので少しずつですがゴールに近づいているように感じます。
willが完成すればこれから先に向けてやるべきことが今以上に見えてくると思うので、出来上がるのがすごく楽しみです!鍼灸師をされている方の中に学生ですが入れたことによって、先生方のいろんなお話を聞くことができています。

今後の課題と取組み

今のwillではやりたいことがたくさんあってそれが個々としてあります。バラバラな状態のwillをひとつずつリンクさせていき、1つのまとまったwillを作ることが課題です。
自分が好きな美容、車というのは具体的にどこが好きなのかというように、ひとつひとつ分析していけば繋がるのではないかと考えています。
まだ失敗したらどうしよう、どう思われるかなど考えてしまう時があるのでそれを無くすためには部屋のみんなを信じてもっと積極的に動いていきたいです。

0期生からのフィードバックコメント:米倉まな

SQ-salonで学生としてのメリットをみんなの為にも自分の為にも最大限活かしてくれていると感じます。なかなか発言しにくいのではないかという親方衆の心配をしっかり打破してくれて次の期生にも良いお手本になっていくと思います。
しっくりくるwillを作り上げるのは時間がかかるかもしれないけれど、考えながら日々生活していく事自体が成長速度をあげるからね。
自分は本当にそれがしたいのか?誰かの夢に乗っかってないか?置きにいってないか?ワクワクするか?
もんちゃんだけのonly oneなwillがどんな形になるのか、私もワクワク!

自分の好きっ💛からオリジナリティある日菜子だけの鍼灸師になりましょうねっ!!

門野日菜子 (もんのひなこ)
森ノ宮医療大学 2回生

11年間バレーボールをしてきました。
全国大会は中学高校合わせて6回出場しました。バレーボールしかやって来なかった人生でしたが、鍼灸と出会い美容鍼灸にとても興味を持っています。
◆好きなこと : 美容と車、頭文字Dが好きです。
◆将来の夢
・大好きな美容、車、鍼に携わっていくこと
・父にGT-Rをプレゼントする
◆Instagram
https://instagram.com/d.hinako___116?r=nametag

このサロンの活動は鍼灸業界、その先にある社会をより良くしていくことに繋がると信じています。 活動の幅を広げる為のご支援をよろしくお願いいたします。