【オレンジ諸島編】#5「オレンジリーグ!ナツカンジム!」


・子供3人を乗せても余裕な子供のラプラス
・サトシ、脅威の腹筋と体感
・飛行船をボロボロにしても減給処分だけで済むロケット団(サカキ様素敵)
・受話器を取らなくてもテレビ電話できるポケセンの公衆電話
・オーキド博士の凄さにピンときてないけどサインだけもらっとこってなるミーハーなカスミちゃん
・ヤシの実で水分補給しようとするサトシ
・セキエイ大会ベスト16は大した戦績じゃないという事実
・女の人の観察にも熱心なケンジさん
・シードラの鳴き声
・顔を侮辱されてキレるシードラ
・第一試合、みずでっぽう勝負(空き缶じゃなくて他のなかったの、?笑)
・進化しなくても技の威力は上がる
・1人でお戯れになるコダック(かわいい)
・同時に缶を打って何を競ってたんだ?数?
・何気に命中率半端ないゼニガメ
・ガバガバ判定(どうやら同時打ちっぽいから引き分け!)
・やる気満々ラプラス
・ついに口上の裏で雑談するようになったサトシたち
・話を聞いてほしいコジロウ(危うく死にかけ)
・忘れてしまおう辛い過去、忘れちゃいけない我らのお仕事
・死を悟るムサコジ
・最強カメックスと懲りないロケット団
・今回マジで「よし、ロケット団の件終わり!」って感じで流すサトシ御一行
・わざわざラプラスの上に立とうとするサトシ
・突然の大波と咄嗟の冷凍ビーム
・波乗りじゃなくて氷乗りしだすサトシ(反則ではないのか…?)
・サクラバッジ、ゲットだぜ!
・本人にガッツかず、別れた後も絵を描くケンジの方がタケシより女好きレベル高い説

ナツカンジム攻略回!
サラッと終わったけどゼニガメの命中率はもっと褒めて良いところだったよね笑
ロケット団が終始不憫でとても良かった
ラプラスが冷凍ビームを自分のところだけにしてアツミとカメックスは助けなかったの、なかなかエグい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?