【オレンジ諸島編】#9「カブトのかせきのひみつ!」


・信じられな速度でつっこむ船(一歩間違えば殺人事件)
・さっきの船の正体はマスコミ
・しっかりそのままカブトの形をした化石
・一回しっかりカブトの実物を見てるサトシ
・隊長兼ジョーイ
・カブトのエキスの秘密
・不老不死(ピカーピカ)
・カメラ目線のピカチュウ
・荷物持ちのゴーリキー(適任で好き)
・1人だけ登山スタイルのコジロウくん
・バラエティっぽい転がる岩と受け止めるゴーリキー
・絶対死んだコジロウ
・サイドンのつのドリルで採掘
・ツルハシでちょびちょび岩を削るピカチュウ(かわいい)
・怪しい人影を追跡するピカチュウの危機察知能力と先回りして取り押さえるサトシの行動力
・ミュウツーみたいな喋り方する男(殺人未遂おじさんのタドコロ)
・お前たちのためだ(大きな岩で人を潰そうとする)
・気持ちいいくらいド正論をかますカスミと逆ギレのタドコロ
・想像以上にびっちりなカブトの化石(多すぎて普通にキショいくらい…)
・これはなんなんだぁー!(きっかけセリフ)
・大量のカブトの化石(価値下がりそうじゃない?)
・マスコミの無責任発言を責めるカスミ
・真っ赤なお月様で復活する大量のカブトたち
・実は島全体がカブトの化石の上に出来てたから島はもうすぐ沈む、というとんでも展開
・イカダを作れば助かる!とか割と流暢なこと抜かすタドコロ
・絶対に手伝わないマスコミ連中
・マジで島が一つ沈む展開と大量のカブトが放流された事実
・島が一つ沈んだのに報道をしないマスコミ連中
・貴重な体験で済ませるナレーション

割とやばい話だったな笑
マスコミが実況ばっかりで無責任に何も手伝わなかったりするの草だった
サイドンとかゴーリキーとかポケモンがそれぞれの特性使って人間の仕事手伝ってるの好きだから最初の方の描写良い
あとタドコロに向かってカスミがド正論ぶちかますの良かった

島が一つ沈んだこと、大量のカブトたちが生き返って海に還ったこと、そもそも赤い月が浮かんでたこと、、絶対報道すべきだと思うけどなぁ…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?