【オレンジ諸島編】#1「マサラタウン!あらたなるたびだち」


・オープニング、ライバル!
・オーキド邸でサトシの祝賀会(地方感好き)
・乾杯ピカチュウ
・アニメ肉を頬張るタケシ
・手持ちポケモン大集合(リザードンは除く)
・屋台の仕事が板についてるロケット団(身内のパーティーに紛れ込むの何なの笑)
・ゼニガメのかえんほうしゃ
・コントロールの良過ぎるサトシカスミタケシ
・ムサシ「ホントはお料理上手なんだからねっ」
・爆弾ポイポイロケット団
・ピジョンをスライディングキャッチするサトシ
・フルーツの山にお目目キラキラのリザードン
・爆発したフルーツの山を見て唖然とするリザードン
・リザードンの爆弾を跳ね返すモーション(かっこええ)
・ピカチュウはしっかり助けるリザードン
・オレンジ諸島ダイダイ島へのおつかい
・お土産は先に宅配便で欲しいハナコさん
・第1話からずっとサトシを恨んでるオニドリル
・もはやロケット団と会っても普通に会話しだすサトシ
・たまに現れるド畜生サトシ
・サトシの手持ちポケモンの統率力(ピジョンもゼニガメもピカチュウも大体同族野生ポケモンの群れを統率できてる気がする)
・ピジョン、ピジョットへ進化!デケェ!
・人間を乗せたまま電光石火出来るピジョット
・トドメはピカチュウ
・ポッポピジョンピジョットの群れ飛行(かっこいい)
・「用事を済ませたらすぐに帰ってくるから」それご最後の言葉だった…

オレンジ諸島編第1話!
オープニングのライバル!めっちゃ懐かしかった笑
リザードンは横暴なんだけどちょこちょこコミカルな動きやかっこいい動きするから好きだなー

ピジョットとのお別れ結構唐突だけど、ある意味ピジョットもサトシの手持ちで5番手6番手あたりで燻るより野生の群れでリーダーする方が幸せかもしれない…
ピカチュウの次に在籍期間長かったけど、ピカチュウ&御三家もいて公式戦での選出率あんまり高くなかった気もするし、、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?