【オレンジ諸島編】#8「ピンクのポケモンじま」


・技を覚えないトゲピーに頭突きを覚えさせるカスミ
・信じられないデカさのうずまきに飲み込まれるサトシ一行
・ピンカン島(ワンピース風の地図)
・「僕は行くよ!(崖登り開始)」
・人の顔を靴で踏みつけることに躊躇のないケンジ
・ピンクのサイホーン
・絶対写真の方がいいのにスケッチで観察するケンジ(色じゃなくて体格メイン)
・ケンジにマウントを取るために出しゃばるサトシ
・トゲピーのテレポート(ゆびをふる)
・崖から真っ逆さまなピンクサイホーン(かわいそう過ぎ)
・どうしてこんなことに…って聞いたくせにサトシが理由を話そうとしたら今はそれどころじゃないとか言いだすジュンサーさん
・ピンクのサイホーンよりサトシの方が先に目につくムサシ
・滑車とかなしにサイホーンを引き上げる大胆さ(ロープ千切れちゃう)
・ピンクのシャイホーン
・きのみを食べちゃったピカチュウ(かわいい)
・速攻で体の色が変わるピンカンの実(怖くない??)
・平和に暮らすピンクのポケモンたち(かわゆい)
・ファンシーランドを作る妄想をするムサシちゃん(前もやってた男装ムサシと女装コジロウのミュージカル好き)
・「同じギャグは2度使えないんだニャ」(メタ)
・ベロリンガにびっくりするニドランたちの顔
・足が遅過ぎてムサシたちに押されるベロリンガ
・世界的遺産に指定されてるピンカン島
・人が立ち入れない地形なのに常駐してるジュンサーさん…(研究は進まないのに人が介入して安全が保たれてるってちょっと矛盾じゃない?笑)
・初手巻きつくのアーボック
・絶対わかって「なんだかんだやってんのは誰ー!」とふったジュンサー
・ピンクポケモンの着ぐるみコスのムサコジ(かわいい)
・バックから前身に流れるようなターンをするジュンサーのドライビングテク
・ニドキングのはかいこうせん、トゲピーのまもる
・圧倒的なドライビングテクニックでニドキングを捉えるジュンサー(離島に駐在させるのはもったいない人材)
・ケンジのジュンサースケッチににやけるサトシと真顔?でスルーするケンジ

環境保護を絡ませるような話だった
群生する植物によって色が変わるポケモンたち、って設定面白いよね(個人的に青のポケモン見てみたい)
トゲピー覚醒がチラ見えすんの好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?