見出し画像

家計支出・持ち物の見直し

ボロボロな洋服を捨てる

何にでも合わせやすくて気楽に着れる洋服ほどボロボロになりやすく、好んで沢山着れていた服ほど愛着が湧いてボロボロになっていきますよね。普段着てない洋服たちにも機会を与えてクローゼットを回転させたく、洋服を捨てました。

楽天プレミアムカードの解約

コロナ明け後に海外に出かけ、空港ラウンジを利用ようとプライオリティ・パス目当てで作ったカードですが、空港ラウンジは十分満足したので解約。意外とプライオリティパスで入れるラウンジが少なかったというか、免税ゾーンで買い物をすると使えるありがたみは少なかったというか、海外の空港ラウンジってそれほど良いものでもなかったというか、とりあえず3回ほど楽しい経験はできたのでもう満足しました。楽天カードのポイントバックの改悪で楽天系でも昔ほどポイントはたまらなくなっていますし、誰もがお金で買えるプレミアムカードなんてスタンスでもなんでもなくて、年会費を払うくらいなら普通に美味しいご飯を食べた方が良し。楽天カードってプレミアムカードも、普通のカードも、色や柄が安っぽいですが、どうせスマホのApply payでタッチ決済しますし、そもそもカードのデザインって思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?