見出し画像

あの子への誕生日プレゼント

自分の去年の誕生日を祝ってくれた友達がいて、予算2~3万円のプレゼントを考え中です。今までその子に大量のプレゼントをもらったことはないので、その唐突さに、おそらく今年の30歳になる自分の誕生日をちゃんと祝って欲しんだろう?と、期待されたら期待に添えたくなる人の心理、ギブ攻撃でギブ&テイクの契約が成立してしまったことがあざと可愛いとも思いました。その子の期待に添えられるように年始のごろごろの一部の時間をプレゼント準備時間に当てました。

今まで自分に、
「何色が好き?」
「どういう動物が好き?」
「このBT21キャラクターたちの中で誰が一番好き?」
って小学生以後は特になんでも良いと思っていたものを一つ一つ聞いてきて、当時自分を理解してくれようとしていて、それが箱一杯だったので感動でした。

ここから先は

982字 / 1画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?