見出し画像

独身でも買いたい大容量アイテム

最近、アイシャドウやリップのようなコスメは意外と消費期限前に使い切れないことが多いことに気づいて、コスパが悪くても良いから今後は小さい容量のコスメを買いたいなと思いました。ですが、買い物という行為って、意外と選択に関する時間と労力を要するもので、できるだけ買い物の選ぶ・買うという時間は短縮したいものです。そこで、独身でも買って良かったと思った、何個あっても困らない大容量のアイテム・業務用のものをまとめようと思います。

シャンプー

好きなシャンプーが見つかった時にはぜひ買い備えていただきたいものが業務用シャンプー。自分は長い髪を何年も維持しているのでシャンプーの消費量も1回に2〜3プッシュと多く、大体1ヶ月に100mL~150mLのスパンで消費していると思います。過去買って良かったと思ったのは美容院とかで使われていると思う8Lくらいの箱入りのシャンプーで、香りが好きなノンシリコンのシャンプーを安い価格で、切れる心配も、買い足す必要もなく使えてとても良かったと思いました。時間が経って品質が悪くなるのかという心配もしていたのですが、ただのシャンプーだったせいか、髪の毛に関する問題も全くなく、買った当時のままの品質で何年も使っていました。

オートミール

最近コストコで買って良かったと思ったのが、オートミール4kg。食べ物は新鮮な状態で食べたいもので基本的に少しずつ、食べる時に用意するのがミニマリスト・独身の基本かも知れないのですが、既にある程度日持ちするように作られている食品は特にこだわる必要のない備蓄食品になれるので良いと思いました。オートミールの良かったところは、お米よりも管理がしやすく、炊くのに時間がかからないことです。水分量がとても少ない圧着されている穀物ですので、消化が難しい反面、毎日お通じもよく、お菓子も作れるのが良いところです。

オーツミルク

オーツ系の続きで、コーヒーに入れて飲む用のオーツミルクもおすすめです。こちらもコストコの配達依頼でお願いしているのですが、牛乳よりも日持ちもしますし、乳糖などによるお腹の緩まりを心配する必要もないので買って良かったと思ったアイテムでした。

トマトジュース

日持ちする食品系で、栄養を考える際に飲むトマトジュース。パスタ風・トマトスープ風の味を出したい時にトマトジュースとオリーブオイルを入れてしばらく水を飛ばしておくとまあまあトマト味の付いた食品が完成。そのまま食事代用で飲むのも好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?