2020年5月17日

前回の日記でも少し触れたように、ドラクエⅪをやっています。人生初ドラクエ。ルーラとかベホマズンとか、会話の中でのネタとして触れて言葉だけは知っているけど意味はよくわかっていなかった呪文などの意味が今更だけど知れて嬉しい。ストーリーの進め方がわからずうろうろするのが嫌なので、最初からがっつり攻略サイトを見つつのプレイ。自分が主人公になったつもりで、というよりは、俯瞰視点で世界観を鑑賞するタイプなので主人公の名前は公式の設定している名前(今回はイレブンでダサいな、と思いつつも)にしています。ゲーム自体もあまり上手くないし、そもそも三半規管が弱いので、YouTubeでゲーム実況プレイを観て満足できるタイプ。今はラジオを聴きながら、裏ボスを倒すためのレベルアップ、強い武器集めをしています。

千原ジュニア、小藪、フットボールアワーの4人がやっているYouTubeチャンネルが面白い。ジュニアがお題を振って、小藪がすぐさま意図を理解して展開して流れを作っていく。岩尾が天然風に別角度をつけて、後藤が的確に突っ込む。

この回が今のところベスト回なんですが、タイトルの【やってみた】から連想されるベタなYouTuber的企画とはだいぶ味付けの違う着地、やっぱり喋りのプロはすごいなと感心しつつ、「どこかは?」のところで最高に笑いました。

夕飯はスーパーで買ったトロカツオの刺身。最近スーパーの鮮魚が安い気がする。外食需要が減っているから普段はレストランに入っているようなクオリティの高い魚がスーパーに卸されているという話は本当なのか。もともと毎日外食をするとお金がかかるので自炊をする、という発想なので、自炊に手間暇かけるモチベーションがわかず、どうしても早い・安い・楽、なものばかりになってしまう。外食しづらい状況なので、こういう素材でうまいのはありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?