2020年5月30日

リモートワーク用にオフィスチェアを注文しました。弊社は9月末まで在宅勤務推奨が継続することになったので、自宅作業の効率をあげるべく投資することと相成りました。それにしてもオフィスチェアって高いんですね。ちゃんとしたやつを買おうとすると、6桁行くのを知ってちょっと引いてしまった。流石にそこまでは出せないので、ほどほどのもので。そもそもあくまで仕事は趣味の時間を楽しむため、「遊ぶ金欲しさ」でやっているというスタンスなので、仕事のための出費は正直もやっとするのですが、やむなし。とはいえガジェット欲はあるので、頼んだら頼んだで来るのが楽しみ。

今月出たVaundyと藤井風のアルバムがどちらも素晴らしい。

特にVaundyの器用さは天才のそれ。"不可幸力"、"東京フラッシュ"あたりの頃はシティポップ系譜の感じかな(そこが大好物なんですが)と思っていたのですが、正統派バラードの"僕は今日も"やフェスでブチ上がるロックアンセム"怪獣の花唄"など、なんでも出来るんですよ的なラインナップのアルバムになっていて、これは文句なし、売れますわ。メディアとして「アルバム」というフォーマットがあまり時代に即していない、というのはわかりますが、シングル何曲かを聴いてこれは、と思っても、アルバムが出たらそれ以上の広がりがなくてがっかりしちゃうこともあったりするので、アーティストの実力が見える、という意味でやっぱアルバムは大事。ってどの立場なんだ。本来は今年のフェスに引っ張りだこになっていたんだろうけど、こういう状況なので、おきまりの宣伝文句が使えないですね。「配信ライブでサーバーダウン」とかかな。流石にそれは難易度が高すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?