好きな物のリスト🐿(2018/06/10)

僕は普段、自分の好きなものって意識せずとも近くにあり、嫌いなものは意識的に遠ざけているため、身の回りに残っているものが大体普通以上もしくは好きなものという状況になりがち。
そのせいか、自分の好きなものを考えてもパッと出てこない。
一番好きなものは何?と聞かれても「全部好き!でもアレは嫌いコレは嫌い」みたいな考え方になってしまうのが嫌だなと思った次第でございます。
なので、自分の好きなものは何だろうな?って思った時にパッと出てくるようにリストアップするのも悪くないんじゃないかと思い、やってみようと思います。

好きな物のリスト

・アイドルマスターDS
秋月涼くんが好きです。男の娘が好きになった原点はココにあり。

・Overwatch
FPSでそれぞれのキャラクターに個性とストーリーを感じられるのが好きですね。メイちゃんめっちゃかわいいちゃん。

・ストリートファイターⅣ
一番オンライン対戦やり込んだストリートファイター。ジュリちゃん好きだけど使いこなせなかったのでザンギ。コマ投げキャラ大好き。

・僕のヒーローアカデミア
連載初期からアメコミの雰囲気と日本の雰囲気が混ざっててアメコミにわかとしてはすごい好みだった。トガちゃんが好き。歪んでいるところがとても好き。

・だがしかし
とても可愛い。サヤ師がメチャクソバリクソ可愛すぎる。僕は三白眼とかツリ目が好きなんだと思う。突っ込む時の目をクワッ!と開いてる時が可愛い。

・妖怪ウォッチバスターズ
子供向けと思っていたけど大人でも難しいところがあって面白かった。2より1の方が好き。妖怪には疎い。

・Undertale
好きなゲームを聞かれたらコレを答えようと思う。モンスターが生きてる。ゲーム慣れで失っていた心を取り戻せた。パピちゃん好き。うざいイヌはもっと好き。

・fidgetトイ
マルチタスクが苦手なのにマルチタスクしようとしてしまう時に便利。リソースを潰して物事に集中させてくれる。一言で僕を表すと落ち着きがない。二つめは飽き性。でもfidgetトイはなかなか飽きない。持っているのはfidgetキューブ、インフィニティキューブ、ハンドスピナー、ベグレリ 、サムチャックス、タングル。

・楽器
楽譜が読めないけどアサラト、パチカが触ってるだけで楽しい。fidgetトイのベグレリ とかサムチャックスはアサラトやってたからどハマりした経緯がある。ウクレレは楽しいけど分からない事が多くて難しい。

・気の置けない友人との会話
コレが一番好きな事だと思う。今までの人生のほとんどがスカイプやディスコードで話す時のためにあると言っても過言ではないくらいハマっている。話ができる友人が居てくれる事が有難い。

・メンヘラキャラ
モ!のあのちゃん、さユり、鳥居みゆきみたいなキャラが好き。触ると壊れちゃいそうな不安定さが好きなんだと思う。あと純粋さとか無邪気さ。自分には無い歪み(ゆがみ)歪み(ひずみ)が興味を惹かれるのかも。自分自身の歪みは自分から観測し辛いので無いと言い切るのは傲慢かな。

・さユり
路上ライブの動画を見て好きになった。
小柄な女の子が大きなアコギをジャカジャカかき鳴らす姿が好き。
過去に渋谷だか新宿の元映画館の箱でやってたライブに行った。

・ORESAMA
さユりのライブを見に行った際に早くついたので、早めに入ったら一つ前の出番にORESAMAが出ており、そこで聞いたのがきっかけで好きになった。

・テレタビーズ
暇な時モノマネする。アッオー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?