スタンドバイミーを見た(2018/06/04)

昔の映画だけど急に見たくなってスタンドバイミーを見た。
昔の映画でもアマゾンビデオなんかを調べれば簡単に出てくる。いい時代になったと思う。
でもビデオ屋でワクワクしながら選ぶ感覚が無くなったのは少し寂しい。
今のアマゾンのビデオストアに出てくるのはあらすじだけならいいのだが、見る前に他人の評価・面白かっただのつまらない合わないだの評価を嫌が応にも少しは目に入ってしまう。
映画を見終わった後の自分の抱いた感想にこの意見が混ざりこまないか心配になる。
自と他を明確に分けたい。
自分の感覚は自分だけのものだ。
邪魔はされたくないという気持ちが強い。
小さい頃から映画に行ってもあまり感じたことを話さない子供だった事を思い出した。

でも他人の評価は気になる。人間はそういう風に作られてるのかって納得するぐらい気になる。

スタンドバイミーほど今まで散々評価された作品に気になるもクソもないが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?