思考の整理(2018/06/04)

考えてる事を言語化して文字起こしすることの良さを最近知った。
近頃、よく考えることとしてはジャンプ+で連載している左ききのエレンで出てきた集中力に関する内容についてが多い。

https://twitter.com/SAYURI_stART/status/801331546552696832?s=20

【今日の #左ききのエレン

集中力は「深さ」「長さ」「早さ」のかけ算だと思う

第3巻に登場した集中力理論。あなたの集中力はどのタイプ? pic.twitter.com/7OQvdwpNuo

自分は深く短く遅いタイプだと思う。
特に感じるのが集中に入るまで時間がかかる。怠惰な性格のせいもあるが、15分で済むことをやる前に3時間とか平気で渋る。

集中時間が短いのも長時間深い集中に体が耐えられない。一言で言うと飽き性だと思う。
この長時間集中できないのはなぜかと考えた時にやりたくないことだからだと気づいた時ハッとした。

昔はやりたい事始めたらご飯も食べずに気付いたら朝から夜までやってることもザラだった。

自分の思考をちゃんとアウトプットしてやりたい事をはっきりさせる事の重要性を痛感した。

いつからかふわふわ生きてるのを感じるようになった気がする。

もっとちゃんと考えよう。
出来るだけnoteにアウトプットしよう。
そう思った。

この記事で終わりにならないといいなぁ(特技:三日坊主)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?