見出し画像

人付き合いが苦手すぎる

こんにちは。Яです。

私は定期的に人間関係をリセットしたくなります。
巷で言う“リセット症候群”というやつです。

それをしたくなる理由は様々ですが、私は人付き合いがストレスになるから、距離を置けばいいじゃん?と思うかも知れませんが、私の性格も相まって「いや使わないアカウント不要じゃね?いらないなら消そ〜」と垢消しします。

多分、こうなる理由も手軽にSNSで誰とでも簡単に繋がれるから、顔も本名も知らないどっかの誰か、繋がった理由は同じ様な趣味や思考を持っているからで、たったそれだけの関係性だから簡単に切れるんだろうなあと、私はそんなふうに理由を考えています。

また、これは私が学生時代にいじめられた経験があるからか、社会に出て体験したことからか、他人を信じる事が出来ず、上辺でしか関わる事が出来ないから、相手が自分の事を大切な存在だと思っていても、私の中ではきっと私はなんとも思われていないんだろうな、多分私がいてもいなくても変わらないからもういいや。という理由もあると思います。
あと、嫌われたくないから。

これから書いていく内容の中に「Fセク」「Fロマ」の内容も書いていく予定で、以前も2回ほど同じ界隈でnoteを書いていた為、「あれ?」と思う方も出てくると思います。
リセット症候群の事を書く上でこの内容に触れるのですが、2回消した理由は1つ目が上で申し上げた通りの人間関係。
で、2回目はその頃やっていた方向性と新たにやりたいと思った方向性が全く違うからです。

まあそれでもここに戻ってきたわけで、以前繋がっていた人達はなんとなく覚えているわけで申し訳なさもあったり、終わったこと気にしてもしょうがなくない?とか思ったりもしています。
昔の繋がりを気にして、伝えたい事を辞めようかと思ったりもしましたが、でもやはり伝えたい!と思い今回もまた始めたわけで、今回はリセットしたいなあと思うことがなければいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?