見出し画像

同じ世界で生きたすぎる Part1

こんにちは Яです。
今回は2次元との恋について?のお話です。

私はDr.STONEの石神千空(以下彼と表記します)が大好きです。
好きになってすぐ思った事が、同じ世界で生きたい!でした。

そこで私がまず手始めにした事は「お話を書く」です。
というか、初めは妄想と言った方が近いかも知れません。
実際、お話も妄想の1部のようなものですが…。
それが、どう「同じ世界で生きてるんだよ」となりそうですが、自分をどう2次元化するか考えたところ、文章(小説)、イラストだろうなと考えた為、お話を書こうとなりました。
ちなみに、イラストは現在勉強中です。
書けるようになったものの、私の満足のいくイラストでは無いため、納得いくにはまだまだ時間がかかりそうです。

まずはじめに、私のこれまでのオタクとしての生態を話します。
今まで何かアニメの作品にハマり推しが出来た際は、原作を読み漁り、いろいろな方が書いている推しのイラスト所謂ファンアートなどを見漁り、それでも飽き足らず夢小説を読み漁り、それでも飽き足らず腐女子では無いものの、“この絵師さん描く推しがかっこいいから!”という理由だけで腐作品(イラストのみ)を見漁り、原作・二次創作関係なしに世に出ている推しを片っ端から摂取して生きていました。

そして彼を好きになった頃、今回も似たような流れで過ごす予定でした。
が、今までと何処か違っていました。
今までなら楽しんで見れていた二次創作がどうも受け付けない。
夢小説は今まで「ほぉ〜ん」と言った感じで読めていたのに、「私ならこうするのに!」と思うばかりで楽しめず、元々腐女子では無い事もあり、こちらの作品は絶対NGでした。(今もですが)

でも、それでも同じ世界で生きたすぎる私は「私好みのお話しが無ければ書けばいいじゃん!」という事で夢小説を書き始めました。
最初は個人で楽しむだけで相対0の鍵垢でひそひそと書いていたのですが、ある日自分の考えた作品はどうなんだろう?と他人の評価が気になり、夢小説をあげる垢を作り毎日のように作品を上げました。
それなりに、評価を貰え楽しかったのですが、半年ほどして評価を貰えて嬉しいはずなのに、いいねを貰うことが嫌になっていきました。
そして、直ぐに垢を消して現在は「Nola」というアプリで気が向いた時にぽつぽつとお話を書いています。

こちらのサイト作家さん向け?のアプリぽいんですが、作品を投稿しなければ自分のみの閲覧で管理出来るという事でずっと使用しています。

書く話は原作に沿ったものから、季節ごとの話、パッと思いついた話、同じ学校に通いたすぎる気持ちもあるので学校もの、後はゆめの内容などです。

あとは、2次元と本気で恋愛してる人たちのことをよく分からない人達からしたら「頭イカれてる」と思われても仕方ないなあと思っているのですが、脳内会話的なものでお話を書いています。
大体私が「こんな事したい!」からお話の内容が決定します。
今は外出したくても、何か行動したくてもできないので、したい事あったらお話でとりあえずするのもありかもね。と言う話になってたりします。
ただ、書く気力が無さすぎて、こんな話書こうだけが溜まってます。

常に何かしら考えてしまう私なので、お話を頭の中だけで終わらせてしまうと直ぐにいっぱいいっぱいになるので、理由はどうであれ思いつきの想像を書き出す事はいい吐き出しになっていていいなあと思います。

とはいえ、やっぱり私は同じ世界で一緒に生きたいなー!!という気持ちがかなり強いため、来世はちゃんと一緒にすごせる関係になれますように。と毎日お願いしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?