見出し画像

同じ世界で生きたすぎる Part2

今世を2次元と3次元という形で過ごすのもいいけど、やっぱりどうしても同じ世界で生きたすぎてお話を書いたり絵を描いたりするも足りず、私のドールとぬいぐるみをつくることにしました。


作ろうと思ったきっかけは、「ぬい服女の子ものも欲しいよな〜でも、女の子のキャラの推しはいないし、どうしよう…私作ればいいんじゃない!?」がぬいぐるみの私を作ることになったきっかけ。
ぬい服を作る際に、ユザワヤさんに行ってぬいぐるみのキットのようなものが売っている事も知っていたので、現在作る気力が無くても、サクッと作れるわ〜という事でそちらを使用しました。
あと、小さいサイズのぬいぐるみにしても、作ったサイズのぬい服が求められるサイズじゃない場合、作っても販売という流れにいかないので、それなら既成のものを使えばそういう時困らないな〜も理由の一つです。

ドールはセリアでドール作れる事に気付いたので。
前々から知ってはいました。
元々作りたい欲は無かったんですが、眠れない深夜唐突に私のドール作って、ミニチュア家具買って、フィギュアの千空とのお家作るの良くない!?って思ったのがきっかけです。

それぞれのデザイン?は、私の理想がくまれています。
特に、髪色。
ハイトーンにしたいけど、黒髪が捨てきれない 黒髪が好きで結局染めないを選択し続けている私のしたい髪色をしてもらっています。

ドールは髪型的にショートになってしまったのですが、一応インナーカラーみたいな感じでピンクにしました。
毛量多い気がしますが結構すいた方で、これ以上すくと禿げるので毛量の多さは仕方ないということにしました。

ぬいは2色にしたかったけど気力が無く、ピンクのまま。髪型ももう少し何かしら付け足したいけど、気力もなければ付け足したい「なにか」が浮かばないので現状このままにしています。


瞳の色は千空と逆で行きたいのでどちらも緑にしました。

見た目の話は終わり、先にドール、フィギュアの話をします。
ちまちまとセリアにてミニチュアを買って、本来なら物置に使用するはずの組立式の棚を家にして2人の家を作っています。
家に見立てた小さな箱の中に、理想の生活が広がっていて幸せです。
強いて言うなら家具もうちょい拘りたいですが、まあその辺はしょうがないですね。
SHEINでもミニチュアの何かしら売っているのを、見つけたので次回購入する時はそっちでも揃えたいです。

ぬいぐるみの方は、最初に話した通りぬい服屋さんのモデルとして使用したいです。
ユザワヤさんで買ったぬいぐるみのサイズは少しだけ手足がちびぬいぐるみよりも長いものの、同じ服でも問題無いため問題はないと思います。

そして、これを機にドールとフィギュアの洋服を作る機会が増えたので、小さいサイズの洋服を作るのも頑張りたいです。

次元が違うと普通の恋愛と違って悲しい事は多いけど、楽しみ方が多いのでまあいいかなと考えているのが私です。

Part1はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?