見出し画像

嬉しかったアイスの親孝行♡

私はいま、息子と住んでいる。
数か月前に、9年間の東京暮らしをやめて帰ってきた。

コロナもありその他のことも重なり
私にも迷惑をかけながら今に至っている(笑)

先日、夜遅くに「アイス食べたいなぁ」とぼそっと言った私😆
すでにアルコールINの状態だったのを知っていた息子。

「え?俺に言ってる?買ってきてほしいってこと?(笑)」

すかさず私「そうだねぇ、ついでに言えばおごってくれる?(笑)」

ちゃっかり😆

その後、息子はボソボソと何か言ってる…
私「ボソボソ何言ってるか聞こえないよ、なに?」

息子「いや、いつもご飯も作ってもらって洗濯も。
  みんなやってもらってるからさ、それくらいはね!と思って」

と照れ臭そうに言いつつも、買ってきてはくれなかったけど😆


その翌日である昨夜、2階の部屋から降りてきて。

息子「アイス、いっぱい買ってきたよ!好きなだけ食べて!」
と冷凍庫から袋にたくさん入ったアイスを出してきた。

息子「何が好きかわからんけど、好きそうなの買ってきたよ。
たぶん俺も食べるけど(笑)」

といってまた部屋へ戻っていく瞬間…

子供のころ、私の手伝いや誰かのためになにかした時の
あの表情をした。
このブログ読んでるあなたは、良くわからんよね(笑)

私にだけしかわからないことだけど
優しさと自分が誰かのためにできた時の嬉しさのような
表情を一瞬見せることがあって。

その一瞬を超久々に見た…。
そして今できる「親孝行」をするといった
息子の気持ちが伝わっってきた。

私にすごく迷惑や負担をかけている、
もう親孝行をすべき年齢のくせに…
と何度も私に漏らしている。

別に私は親孝行は求めていないけれど、
そういった気持ちを持っていることだけで十分💕
それだけで親孝行だと感じている。

嬉しさのあまり、昨夜寝る前だというのに
板チョコ入りのモナカをペロッと食べてしまった😆

息子の気持ちと、一瞬見せたあの表情が本当に嬉しくて🍀

ありがとう💕



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートで、お悩みやお困りの方のお役に立てる活動をしていきたいです。