初孫が産まれたぞぉ~い。めでたし、めでたし。

 今日は嬉しい日になった。昨年、多発性骨髄腫で入院したときには、どうなることかと思っていたが、まさか初孫をこんなに早く孫を拝むことができるなんて思いもよらなかった。

 退院してまだふらふらの頃に息子の嫁の妊娠を聞いたときには、私の生まれ代わりになるのではと思っていた。その後、快復も順調にいき、孫の産まれる日まで、元気に生きている。ありがたいことだ。めでたいことだ。

 そして、今日はなんと息子夫婦の結婚記念日。こんな日を選んで出てくるなんて。予定日が17日だったので、ヤキモキしていた。私の誕生日の18日には見向きもせず、結婚記念日に照準を合わせたかのようだ。おまけに、息子も立ち合いが昨日から可能になったそうだ。おかげで、短い時間だったようだが、立ち合いもできたそうな。良かった良かった。

 コロナ禍のなか、結婚式も挙げれていないし、披露宴もできなかった。両家が集まることもなかった。寂しい結婚生活だったに違いないが、新しい命を授かって、新たな気持ちで、前を向いて生きていってほしい。

 う~ん。今日は寿司をとってお祝いだぁ!

貴重なあなたの時間を、私のつたない記事を読んでいただく時間に費やしていただきありがとうございます。これからも、地道に書き込んでいこうと思いますので、よろしくお願いします。