おかげさまで、400日で1万ビュー突破

 さすがにnote開始1年での1万ビューとはいけませんでしたが、約400日で1万ビューを超えました。何かしらアクセスして、読んでいただいた方々に感謝、感謝。

 お返しは何もしていませんし、今後もしないことでしょう。ことさらスキを付けまくっているわけでもなく。興味のないnoteにわざわざお伺いしているわけでもない。ましてや、書き込みをしているわけでもありません。もっとも、私のnoteい意見を書いてくれる方もいませんけど・・・。

 でも、いいんです。多発性骨髄腫と向き合いながら、日々を過ごしながら感じたことを書きなぐっているだけなんで。特に驚くようなことになっているわけでも、意図的に読者の獲得を狙っているわけでもありません。

 日々、どれくらい読まれているのかなって確認するのが日課になってしまいました。習慣とは恐ろしいもので、1週間近く書き込んでいないと、「これではいけない」などと考えてしまい。無理やりでも書き込まなくっちゃと思ってしまうこともあります。

 しかし、最近は、「書きたいときに書けばいいや」と思い出しました。多発性骨髄腫の治療の経過が良いものですから、そして新型コロナも治まってきたので、外を出歩くことが多くなり、仕事の忙しさもあって、書き込む間隔が長くなってきたような。

 見ていただけている記事をみると、結構、数カ月以上前のものも多く、noteを始めた頃に、暇にまかせて、日々書き込んだものが、結構、興味を持たれているんだなと感心しています。

 これからも、徒然に書き込んでいくので、よろしくお願いします。

貴重なあなたの時間を、私のつたない記事を読んでいただく時間に費やしていただきありがとうございます。これからも、地道に書き込んでいこうと思いますので、よろしくお願いします。