派遣会社の派遣元同行が苦手すぎて、派遣先の面談後に断った話。

別に派遣先はどっちでもよかったんだけど、あまりにも一緒に同行した派遣元の営業?一緒についてきた人の説明や態度があまりにも苦手で、全然人の話をさせてくれないし、間髪入れずに一気にしゃべって、こっちの言うこと聞き返しもしないし。あまりにも会話が成立しなくって、面談した会社は良かったんだけど。
こんな人のために私はマージン取られるのかと思って。
面談後に断った。
この人と今後仕事の悩みが出たときにこの人に話すの??って思ったら。
いや無理じゃん・・・。
なにあっても。
一方的に話してきて、勝手に完結して終わるじゃん。
しかも面談も終わったあとにこっちの意見も言わせないようにセリフ
を回してきて。
「希望通りでしたね。じゃあ返事待ちで」
って、
こっち何も言ってない・・・。
こっちの意見も何も聞いてくれない感じで、さっさと帰される・・・。
いや・・お前にマージン払うのかよ。
30%くらい取られるのよ。お前に。この会社に受かったら
お前の手柄になるのかよ。というか付き合えない。
と思って断った。
派遣元の営業が無理で断ったの初めてなんだけど。
なんかすごい腹が立って無理だった。
もちろん相手を怒らせないように断りましたよ。

お前営業向いてないし、アウトソーシングの会社に向いてないよ。
人付き合い出来てないよ。
人の話聞けないのに派遣の営業なんかしないでくれ。
こんなの長年派遣会社と色々やり取りしてるけど、
初めての感情だったよ。