見出し画像

集いの菓子箱

一気に春めいてきているこの頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。たまにはリラックスできる時間が過ごせていますように。

さて、いまさらながら“年末の集い”のためにSablierさんに作っていただいた「水鏡」について振り返らせてください。
自分のパフェを他の方の視点から焼菓子にしていただくという貴重な経験をしました。しかもそれを信頼しているパティシエの方に作っていただけたのだから私にとっても幸せな出来事でした。

特にSoupirの中層に使用していた嶺頭単欉を使った薄焼きサブレの味わいには、召し上がられた多くの方が驚かれたかと思います。
焼菓子を食べているはずなのにジューシーで、脳がバグるような旨みがありました。

嶺頭単欉を使った『中国茶の薄焼きサブレ』


他にも盛り沢山な菓子箱を作っていただきました。

夢のような菓子箱

またいつかの機会に、Sablierさんにパフェになぞらえた菓子箱を作っていただき、いつもお越しいただく皆さんと集えたらと考えています。
そこで、これまでsrecetteが作ったもので“集い”で取り上げてほしいパフェがあれば下記フォームから送ってください。
長い目で見ているので、ふと思いついたときにお送りいただければと思います。

srecette集いリクエスト



Soupirともまたいつかお会いしましょう


アイディア尽きるまでずっとパフェ作ります