京都Fabパフェ

10/11、12の2日間で京都にあるFabCafe Kyotoにパフェを作りにいきます


先日発売した全チケット完売となっています
お申し込みいただいた皆さま、ありがとうございます
おそらくほとんどの方がFabパフェ初体験かと思います
簡単に今回のパフェについて説明します

リバイバルで2017年の5月に出来たMintopia🌱と2018年の8月に出来たRêverie🍇の2種類を作ります
ミントピアとレヴリと読みます

過去のパフェなのでまた今の思考とは違うものがあるのですがそれぞれに思い入れのあるものなので楽しんでいただけたらいいなと思いながら京都に向かいます


ミントピアはチョコミントが苦手な人(私)がどう美味しく食べられるかという課題に取り組んだパフェです
チョコミントアイスそのものの美味しさとそこに合わさってくるパーツの広がりを意識しました
いま考えると極限までシンプルな構造ですがそれでも今でも手を加えようがないパフェだなと思います(パフェ本のイベントの時に少しなんか足した方がいい?と思って考えましたがムリでした)


レヴリは自分の運の良さに助けられたパフェですね
このパフェを召し上がられた多くの方が気に入ってくださったマスカットミルクソルベに使ってる白ワイン
本当にたまたま歩いてたら出会ったワインだったんですけど、それがこのパフェの香りの良さの大きな要素になっています
他のパーツもそれぞれ違う方向に華やかな香りなので気持ちよさを感じていただけたらと思います

基本的には一度出したパフェはその後作らないスタンスで活動していて、その会期が終わる度に自分の元からそのパフェが離れていく感覚があります
今回の京都パフェのために再び自分の元にパフェを引き戻して仕込みをしています

慣れない場所でのパフェの組み立てに不手際もあるかもしれませんが全力で取り組みますのでどうぞよろしくお願い致します

食べるという体験を通してパフェを楽しんでいただけるよう願っています

あと、東京からわざわざ来てくださる方もいると聞きました
ありがとうございます
いつもと違った雰囲気の場所でお会いできること、楽しみにしています

アイディア尽きるまでずっとパフェ作ります