見出し画像

海津市古民家で無農薬野菜BBQ!

古民家再生プロジェクト第4弾として、無農薬・無化学肥料野菜を味わうBBQイベントを開催。

どれだけの人が集まってくれるのか不安はありましたが、メンバーも入れて計23人が集まってくれて、参加してくれた子どもたちも、野菜切ったり串に刺したり、一緒にBBQを作り上げてくれました😁

BBQ後には、古民家探検家たちがたくさん家の中を物色し、普段触れることのない懐かしく珍しい物を発見したり、違った楽しみ方もしてくれて、【お宝探しイベント】も今後開催したいと思いました❗

2歳の我が子も、たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんに可愛がってもらいながら、世代を越えた交流にもなり、みんなにとって、良い思い出になったのではないかと思います😊

古民家の再生が、どんどん形になっていく喜びを感じる良きイベントとなった日でした。

ご協力頂いた無農薬・無化学肥料野菜の岡田農園さん、籾殻を使った炭(もみ炭郎)を提供して下さった福江営農さん、美味しいお肉を準備して下さった和牛専門まきの店さん、ビールのサーバー&ジョッキを準備して下さった水谷酒店さん、ありがとうございました(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?