230514 南早紀の変な意味じゃなくてただ可愛いって言いたいラジオ 可愛いイベント#5 (昼の部・夜の部)現地参加レポ

出演者:南早紀
ゲスト:山崎はるか、末柄里恵、渡部優衣、駒形友梨
前説:ビル山崎(足首さん)

昼の部

前説

足首さんの前説の時に声出し解禁されたということで番組のOPテーマの「はいかわいい!」の部分をみんなで言おうって話で練習がてらやったらすぐに出来たのすごかった。みんなずっとやりたかったんだろうなぁって思ったから今回言えて楽しかった。足首さん足首見せてーって言われてすぐ見せてたの面白かったww

自己紹介&フリートーク


南さんの黒のドレスからすごい驚きました。所々空いてる!!!ってなった(笑)ラジオの方でも露出度高めになりそうだとお話されてましたけど、最小限に抑えた形になったのかなと。出演された方みんなの衣装すごかったんですけど、ぴょんさんの旦那さんの発言に笑った。本気で行け!って言ってくれる旦那さん優しすぎるでしょ。しかもちゃんと配信見ているという。

すーじーさんを本気で落としに行きたい南さんとどうしても止めたい駒形さんの攻防戦が冒頭ですでに始まってたし、フリートークだけですでに30分近く時間が立ってるのにも笑ってしまいました。皆様仲が良いから女子会の一部を垣間見た感じ。

第1回南早紀変態合コン


第1回とつくからにはまた次回があるのか?って話ですけど、昼の部は5人でマッチングする人を決める企画だったので面白かった。

〇第一印象マッチング


南さん→すーじーさん←駒形さん
この2人はすーじーさん選ぶだろうなと思いました。だってずっと言ってるからw変わらないだろうなぁという印象

すーじーさん→ぴょんさん⇔ゆいトンさん
すーじーさんは第一印象にぴょんさんを選ばれてましたね。ここ3人は仲が良いから誰かしら選ぶかなと思ったけど


ここからマッチングするためのゲームをされます。

①NGワードふちゅおた

それぞれ4枚配られたNGワードから1つを選び、相手にNGワード言わせるようにする。マッチングしたい相手にカッコいい所を見せましょうと言う話でした。

すーじーさんがめちゃくちゃ狙われてた(笑)すーじーさんの天然な所初めて見たような気がします。ミリオンで見るすーじーさんは優しくて大人っぽくてッてイメージだったから意外と抜けてる部分が多いんだなって新発見!

南さんがターゲット決め手上手く振ってたけど意外とみんなの回避力がすごかったし、駒形さんもゲームの時に限ってすーじーさんって言わないのが面白かった(笑)

②番犬ガオガオ(合コンVer)


駒形さんがいるからやるだろうなって思ったけど、本当にありましたね。決められた設定に沿って演じながらやるというものでしたけど、設定うんぬんよりもすーじーさんが面白くて印象に残ってます。駒形さんがずっと小さい声で「可愛い」って言ってたのも良かったしカメラ持ってくれば良かったって言葉聞いてスマホ向けだすぴょんさん面白かった(笑)さすがギャルって言われてたけど昨日のぴょんさんはほんとギャル感強めでしたね。

南さんが一番ガオガオやってるのに1発目でパス引いちゃう辺りある意味持ってる人だよなぁって思った。南さんがガオガオやってる時に「ここから見るお腹最高だわ」ってなってたゆいトンさんと駒形さんの言葉も聞き逃さなかったよ!見ちゃうよねって私も思った。綺麗なんだもの。

最終的に駒形さんがガオガオの骨取らされてて可哀想でしたけど、ちゃんと取れ高気にしてくれるあたりいい人。ガオガオがマシューくんだったら良かったのにね!


③合コンカードゲーム「この後空いてる?」

地雷系の時にやっていたカードゲームの時と同じようなのを想像してたけど前回とはまた違ったワード選びでしたね~。駒形さんの所に「爆モテ声優」のワードが言ったり、南さんの元に足首さんが行かれた「サキュバスバー」のワードが来たの良かったですよね。サキュバスバー謎すぎて気になる…。でも行くには勇気がありません(笑)

④王様ゲーム

合コンと言えば王様ゲームのイメージが強いのでやるだろうなと少し思ってたんですけど、何をするんだろうとちょっとヒヤヒヤもしてた(笑)

1回目:王様はぴょんさん 「4番が3番にバックハグ」
4番がすーじーさんで3番が南さんだったので駒形さんがすごい気にしてたけど展開的にめちゃくちゃ面白かった。ずっと3人の恋の駆け引きを見ているかのようで。南さんが本当に嬉しそうな顔するし、その顔も可愛かったなぁ…。至福の時間だった

2回目:王様は駒形さん 「1番と4番が王様の好きな所を耳元で言う」
1番が南さんで4番がすーじーさん。またこの3人か!って思った人居たと思う。ぴょんさんとゆいトンさんが全然絡まない王様ゲーム。南さんが駒形さんに言う一言実際に好きな所で駒形さんが照れてしまうという流れ好きでしたね。関係性を見れた気がした。

〇No.1合コン女王の発表

第1回南早紀変態No.1合コン女王:すーじーさん
これはもう文句なしでしょうねって思いました。ガオガオの時も面白かったし、フリートークの所でも天然炸裂してて印象にとても残ってた。本人は恥ずかしそうだったけどすーじーさんのそういう部分も好きになっちゃうだろうなぁって思いました。女性から見ても可愛いですもん。

〇マッチング結果

昼の部の目玉だったマッチングの結果発表めちゃくちゃドラマチックで見どころあった!

ぴょんさん→ゆいトンさん→南さん⇔すーじーさん←駒形さん

ゆいトンさんが告白し終わった後すーじーさんが「ちょっと待ったー!」って言ったタイミングで駒形さんの失恋が決定してましたけど「ちょっと待ったを待ったー!」って来たの面白かった(笑)ぴょんさんの的確なツッコミも良かった。第一印象の時選ばれてなかった南さんが2人から矢印を向けられる展開本当にこの番組のメインの人というか主人公気質で良いなって思いました。すーじーさんと南さんがマッチングしたことによりいつかすーじーさんが南早紀変態の本編に出ることが決まったの嬉しかったなぁ。きっと平和な空気感になりそう。


配信終了後

少しお話タイムがあって今後何の服装見たいかって話になった時に「K-POPアイドル風」と書いたんですけど、ぴょんさんが見つけてくれて触れてくれたの嬉しかったです。南さんたちのアイドルちゃんっぽい服装絶対似合うだろうからいつか見てみたい。

7列目の24番で見たんですけど、真ん中よりだったからありがたいことに5人をしっかりと見ることが出来て幸せでした。これでもかってくらい笑ってしまったな。1時間半のはずだけど時間がめっちゃ延びた辺りもご愛敬だし、現地に行けて良かった。



夜の部

自己紹介&フリートーク

南さんとすーじーさんがずっとイチャイチャしてるから駒形さんが「近すぎ」とか「離れな」って言ってて笑った。ぴょんさんのゆいトンさんのモノマネが激似過ぎた。似すぎてて2人居るみたいに感じてどこかで披露するタイミングあればいいのになんて思ったり。

南早紀変態撮影会 渾身の一枚

夜の部の目玉企画!南早紀変態のイベントと言えば撮影会ですよねー。待ってました!って気持ちで見てました。今回ペア写真解禁って聞いてよっしゃーってなった。お便り送って良かった!

撮影順はぴょんさん→南さん→すーじーさん→ゆいトンさん→ぴょんさん。

ぴょんさん→南さん「黒いうさみみ」
ぴょんさんが撮りながら「顔がいい」ってずっと言ってたの面白かったし、ゲストのみんなが南さん褒めてたのも良かった。私もずっと可愛いって思いながら見てた。本当に南さん顔が良い人だから撮影会の時の表情毎回ドキドキしちゃう。ぴょんさんと南さんをすーじーさんが自身のスマホで撮る瞬間あったの良かったなぁ。本当にみんな仲良し。

すーじーさんと南さんのペア写真すごい綺麗だった。構図が完璧。カメラ上手なぴょんさんだからどの写真もきれいだったのすごかったなぁ。


南さん→すーじーさん「捕らわれてる駒形さんとSなすーじーさん」
コンセプトが謎すぎましたけど、何となくやりたいことは見てて分かった。捕らわれてる駒形さんにしたかったんだなというのと、すーじーさんが妙にハマってたのが面白かった。度々ぴょんさんにカメラ聞く南さん可愛かったなぁ。

すーじーさん→駒形さん「黒猫ゆりにゃん+魔法ステッキ」、「黒猫ゆりにゃんと黒うさみみ南さん」
ファンに「見せものじゃねーぞ」って言ったり「うるせえ」って言って許されるの駒形さんだけだと思う(笑)すーじーさんに撮られるから大人しく猫耳付けてる駒形さんレアな姿で良かった。ペア写真では南さんもうさみみ付けて撮っていて顔がいい人同士の写真だから画力がすごかった。撮影終わっても南さんが駒形さん捕まえてたの可愛かった。ぴょんさんとゆいトンさんに「南早紀が幸せそうならええんやけどな」って言われてて優しい世界。


駒形さん→ゆいトンさん「ゼクシィの撮影かのような雰囲気」、「猫ゆいトンさんと羊すーじーさん」
大きなダイアが似合う!すごい綺麗だったから結婚雑誌とかCMっぽい雰囲気出てた。ゆいトンさん本当にスタイルが良い方なんだなぁ。元々背高いけどヒールだったからより高く見えた。

羊すーじーさん単体で撮るところがあったりして、みんなが駒形さんとすーじーさんのやり取りを見守る瞬間もあってゆいトンさんの優しさが染みた。良い人過ぎる


ゆいトンさん→ぴょんさん「一番合コン感ある写真」、「全員で撮った写真」
服装も相まってすごいギャル感強いぴょんさん良かった。アラレちゃん帽子似合ってた!髪色が明るいからっていうのもあるけど、前からかぶってました?ってくらい似合ってた。

ゆいトンさんが4人を撮った写真も、5人で自撮りして撮った写真も良かった!青春を感じられて、5人の女子会を見た気分になった。覆面マスク上手くかぶれてなかった南さん愛しい。あれを被ってても可愛いんだからすごい。すーじーさん一番面白かった。


第1回37.3秒で自分以外を紹介する合コンアシスト女王決定戦

番組で盛り上がった企画をここで持ってくるのかぁって思ったけどすごい良い企画でしたね。5人それぞれがお互いをよく知っているからスラスラ言葉が出てくるのが良かった。南さん本当に祈りの羽根が大好きなのを再確認した。実装されて良かったね!

アシスト女王は駒形さん。確かに紹介ぴったりに出来てて良かった


今週の可愛い情報2023春


「すーじーさんにお腹の動画を送った駒形さん」「動物にさん付けする方」「焼き小籠包」

すーじーさんへの動画ちょっと恐怖を感じてたけど、すーじーさんが喜んでたなら何も言う事はないなって思ったし、ゆいトンさんの話は前の時にもされてたけど、スタッフさんがしっかり覚えてるくらいだから相当印象強かったのかなぁ。焼き小籠包食べたことがないから可愛さは感じたことないけど、駒形さんがCVやられるならきっと可愛いのかなと思った。


王様ゲームPart.2

写真の取り込みが終わらなかったため時間繋ぎで王様ゲーム再び。

1回目:王様は南さん「1番と4番がエアポッキーゲーム」
1番がゆいトンさんで4番がすーじーさん。すーじーさんはある意味引きが強いね(笑)エアポッキー平和に終わっててほっこりした。やる2人がすーじーさんとゆいトンさんで良かったなぁって思った瞬間でした。きっと他の人だったらこうはならなかった(笑)

2回目:王様は駒形さん「2番と3番以外が愛してるゲーム」
ぴょんさんが1回もやる側に参加してなかったということで、ようやく参加になったんですが1番が南さんだったので顔が好きな人から言われるということになりすごい照れてるぴょんさんが新鮮でした。自分からはいけるけど相手から来られるのは苦手なぴょんさん可愛かった。すーじーさんはカメラに収めてた。

「南早紀好きになりそうなの悔しい」
恥ずかしくなっちゃってゲームが終わった後に南さん褒めまくってて笑った。相当恥ずかしかったんだね。


撮った写真鑑賞会

皆ビジュアルが良いからどの写真も最高だった。いつか南早紀変態の写真集出来たらいいのにーって思うくらいいい写真ばかりだった。この企画他の所では見られない声優さんの姿が見れて大好きなのでこれからも続けて欲しい。ペア写真も大変美味しいので次でもやって欲しい。撮る人がどうプロデュースするのか見るのが楽しいので。

出演者の感想と配信終了後

南さんがたくさん気を遣ってイベント進行しているのも分かるし、先輩たちが優しくフォローしているのを見れて心が温かくなった。ミリオンの親しみやすさみたいなものがすごい好きだから南さんがみんなとわちゃわちゃしてる姿を見れるだけで幸せなんですよね。ミリオンでは後から入った南さんにそろそろタメ口でもいいと思うよって言ってくれるぴょんさんの優しさとか、南さん話してる時の皆さんの表情がずっと暖かくて見てる私も暖かい気持ちになってました。破天荒そうで実はすごい生真面目な南さんが好きだし、これからも南さんがやりたいことが実現すればよいなって思います。

配信終了後は本来なら少し話す予定だったんでしょうけどすでに20時近かったこともあって好きな小道具を1つ持ってはけましょうってなってました。それぞれが思い思いに選んでる時に駒形さんはまだ黒ねこのままだったからファンが「ゆりにゃん」って呼びかけたりしててそれに対して「うるさい」って言ったり、「別料金だよ!」って言ったりしてて面白かった。ファンはすぐに「お金払う」って言うから「アイス買いな」って言い返す駒形さん面白かったなぁ。客席南さんのファンだけじゃないからすごい新鮮な気持ちでした。最後にすーじーさんが自撮りでみんなのこと撮ってるのを見れたのも幸せな気持ちだった。


夜の部は4列目29番で見ていたんですけど、端っこの方という事もあってステージ中央は正直あまり見れなかったです。でもゆいトンさんやぴょんさんが端まで来て話してたりしたのを見れたの嬉しかったな。声出し解禁になってたからいっぱいコミュニケーションとってくれていい空間でした。

自分の感想

私がリアルタイムで参加したのは前回の#4からだったんですけど、前回の時は昼の部だけ現地で夜の部は配信にして見たんですけどずっと後悔してたので次の時は絶対両部見るぞって気持ちでいました。#5が発表されてすぐにどっちも応募して、ホテルの予約なども取りました。結果どっちも現地で見ることが出来たの幸せでした。配信だけじゃ分からないこともたくさんあるから実際にその場で見ることが出来るっていいですよね。毎回いろんなテーマでイベントを行って多くの方が満足しているのを見ると南さんってすごい人だなぁって感じます。番組のインパクトすごかったりしますけど、南さん自身の人柄だったり、周りの環境の良さがあったりして今があると思うから絶対#6もやってほしい!どんなコンセプトになるのか分からないけど何をしてもきっと面白い結果になるんじゃないかなぁって気がしてます。これからもたくさんの先輩方と関わる南さんを見たいから順番に呼んでみて欲しい。


配信はまだやっているので気になった方は配信チケットを買ってごらんになってみてください!
配信チケット購入はこちらから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?