231119 南早紀の変な意味じゃなくてただ可愛いって言いたいラジオ 可愛いイベント#6 現場参戦レポ

南さんのお誕生日当日に開催されたイベントからもう1週間が経ってしまったんですよね。あっという間。昼の部も夜の部もずっと楽しくて笑っていた思い出しかないのでせっかくだからまとめてみようと思います。拙い文章かもしれませんがご了承ください。

出演者:南早紀
ゲスト:Machico、髙橋ミナミ、種田梨沙、木戸衣吹
会場:浅草 雷5656会館 ときわホール


昼の部

〇今回のイベントテーマについて

足首さんの前説の後すぐにイベントがスタートしたんですが、今回はいつもと違ってテーマにちなんだ朗読劇から始まりました。服装がドレスだったということもあって西洋な雰囲気があるお姫様たちが5人揃っていて一応南さん主催のお茶会に4人が呼ばれたという朗読劇でした。でも実際はひょんなことから女性声優が乙女ゲームの悪役令嬢に転生していた!という。

今回のイベントテーマが『悪役令嬢』

私個人としては南さんのグッズが出た段階で気づきましたがそれまでは全く今回のテーマが何が来るのか想像できませんでした。元々悪役令嬢ものの漫画を読んでたりしたのでとてもワクワクしてイベントに挑みました。

〇国外追放を回避するべく3つのゲームに挑戦

昼の部は5人で誰が一番悪役令嬢っぽいのかを競い、最下位になってしまった令嬢1人が国外追放になるという内容でした。誰が一番悪役令嬢っぽいのかというよりも、転生してきたことが他の人にばれないようにするというのがテーマでゲームを進めていってたんですけど、冒頭ですでに20分近く使ってたのでふちゅおたが1枚で終わりました(笑)ここら辺は通常運転な気もしますが、話せる人が多すぎるからなのかボケてそれを拾って話が延びてっていうのが何回もあって笑いが止まりませんでした。

面白ポイントとして木戸ちゃんの転生先での名前も『キド・イブキ』だったのが1つある気がします。他の4人の名前もかなりひどいものでしたけど、木戸ちゃんはそのままの方が面白くなるんだって思いました。確かにすごい綺麗な名前ですよね。言いやすい。ラノベのタイトル作りの時も「赤ちゃんゴブリンと木戸衣吹」は面白すぎました。

番犬ガオガオではなく今回は番組で取り扱うのは初めてのゲーム。風船にどんどん棒を差し込んでいって割れた人の負けというゲーム。韓国の番組とかでよく見たことはあったんですけど、実際見るのは初めてだったから新鮮でした。たかみなさんや木戸ちゃんは風船が苦手だから怖そうにしていましたけど、南さんは自ら顔を風船に近づけていて度胸がありすぎるって思いました。たかみなさんが「南早紀、あなた刺激を求めすぎよ」って言ったのも分かる気がします。もし割れたら顔に当たるかもしれないのにあの近さまで顔を持ってくのは怖すぎます。

ポージングゲームは癖が強い物が多かったですけど一番面白かったのはプロレスラーの時にMachicoさんが南さんの首を絞めたことですね(笑)日頃の恨み(駒形さん関連)もあるのかぐっといってて面白かったし、横で種田さんが武藤敬司さんのポーズやってるのも面白かったです。いろんなことに詳しすぎる。

ラノベタイトルの時にあまり上手くできずにいたMachicoさんが国外追放になり、夜の部で罰ゲームがあることが発表されました。本人は台本を読んでなくて分かってなかったみたい(笑)Machicoさんは悪役令嬢というよりは、本当に光の人なので普通に愛される姫の方が似合ってしまうんだよなぁと思ったりします。主人公タイプ。

南さんの誕生日と木戸さんの誕生日のお祝いをすることが出来たの嬉しかったです。番組からもプレゼントを貰っていて良かったなぁと思いました。

〇会場限定パート


時間が結構押していたこともあって端から端まで演者さんが挨拶して終わる形に。ドレスをしっかり見れたし、手を振ってくれたりするのが嬉しかったな。女の子が結構いるーって時にも右側向いてくれたので嬉しかった。

夜の部

〇撮影会


南さん→木戸ちゃん→たかみなさん→種田さん→Machicoさん→南さん

背景として有名名画の雰囲気で撮れる布が出て来たのビックリしましたけど、合コンの時も背景ちゃんと用意してたわって思いました。南さんが木戸ちゃんを撮影してる時に何度も社長からあまり近づきすぎず遠くから撮れと言われてるの面白かったです。一眼レフだから近いよりもちょっと離れた方がぴんとは合いやすいでしょうね。撮られる側が張り切ってポーズ取ってくれるの新鮮で木戸ちゃんは終始自分で動いてて面白かった。好奇心旺盛なだけある。

今回のメンバーは意外と性格がさっぱりしていることもあってか普段だと時間が延びたりしてしまうところも割とあっさり終わってたの意外でした。

〇37.3秒


国外追放されてしまったMachicoさんへの罰ゲーム。37.3秒で好きなものについて語ることに。ここに居ないはずの駒形さんの話題がずっと出る(笑)南さんが駒形さんにLineしたり、2人でご飯行く約束をしていることにご立腹なMachicoさん。心が狭いと他のメンバーから言われてて面白かった。ミリオンはみんな仲が良いからここまで嫉妬が前面に見えるのは珍しいのかもしれない。

駒形さんへの愛を語ることになって話すMachicoさん。もはや3人で話す場をいつか設けたらいいのでは?と思う展開でした。


〇悪役令嬢の魅力を語る

木戸ちゃんはバッドエンドが好きだったり、Machicoさんは生と死がはっきりしているのが好きと語っていた。悪役令嬢ものは最悪から徐々に最高へと変えていくものが多いからスカッとするまでは時間かかるかもしれないけど、読んでいくと面白い物が多いんですよね。悪役令嬢の中の人は私もまだ読んでなかったから読んでみようかな?と思いました。

〇会場限定パート


木戸ちゃんが諸事情で早めにはけなければならなかったのでこちらもあっさりめに(笑)
皆様がはけた後、南さんと足首さんで12月にある公録の宣伝!

〇イベント参加しての感想

昼も夜も本当にずっと面白くて涙が出るくらい笑ったイベントは久しぶりもしくは初めてだったような気がします。南さんとゲストさんとの関係性が見れるのが面白いし、ミリオンで良い関係が作れているのを知れるのも良いです。ドレス姿を見れる機会も早々ないから5人が並んでるだけで華やかでしたし、クルクル回ったりしてて可愛かった。毎回このイベントはどんな服で皆さんが来るのだろう?って想像するのが面白いですよね。可愛いイベント#7があることを期待していますし、いつかは絶対男装してほしいです。

昼の部はハ列25番、夜の部はへ列1番。右側と左側の景色が一応見れて楽しかったです。

ただいままだイベントのアーカイブが見れるので、気になった方は有料にはなってしまいますが見てみてください!

アーカイブの購入はこちらのページから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?