見出し画像

グーグーだって猫である

今更ながら、WOWWOWでやっていたドラマ

『グーグーだって猫である』

を録画したものを見ている。

漫画家 大島弓子 原作

宮沢りえ 主演

のドラマ。

宮沢りえ演じる漫画家が飼っている猫をめぐる日常生活を描いた作品。

毎回、宮沢りえが吉祥寺公園を散歩する。

その時間がなんとも贅沢に感じられて

吉祥寺公園は今私の憧れの地。


私の日常はといえば、車移動ばかり。

大して忙しくもないのに

いつも時間がない気がしていて・・・

猫は飼っていても、宮沢りえ(が演じる麻子さん)とは大違いだ。


麻子さんだって、売れっ子漫画家なのに

ドラマの中の生活は

『丁寧』。


丁寧に過ごすぞ!

と心新たに膝の上の猫に言うのだった。


よし!

井之頭公園にも行くぞ!

行きたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?